ライター : cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの好奇心のままに生きる女☆ヨガや耳つぼなど、心と体のつながりを探求中。どうぞよろしく!

ココナッツワックスキャンドル♡

今回ご紹介するのは、ココナッツワックスをロウ代わりに作るキャンドル♡ココナッツの香りが部屋中に香って、トロピカルな気分になれるキャンドルです。 気に入ったエッセンシャルオイルや、好きなフレーバーを加えて、あたただけの癒しのキャンドル作ってみませんか?
【作り方】
1.座金に芯を取り付け、瓶の底につくように下に下ろす。瓶の上においた割り箸ぐらいの細い棒2本にキャンドルの芯をはさみ、芯が抜けないように2本の棒を紐で結ぶ。 2.ココナッツワックスの塊を中火の小鍋で溶かす。エッセンシャルオイルなどで香りをつけたい場合はこのタイミングで入れかき混ぜる。  ※ココナッツワックスの代わりにソイ(大豆)ワックスを使用し、ココナッツのアロマ   オイルをいれてもOKです♪ 3.溶けたロウは熱いので注意して瓶に入れ冷やす。   芯を適当な長さにカットして完成です。

ココナッツキャンドルで癒やされてみては?

ココナッツのほんのり甘い香りが部屋に広がり、トロピカルな気分にさせてくれます。 さらに、ラベンダー、カモミール、ゼラニウムなどのエッセンシャルオイルを合わせることでよりリラックス効果があるアロマキャンドルになりますよ。 ぜひお試しください♡

こちらのレシピを参照しました。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ