ローディング中

Loading...

キャンドルを手作りした事はあるけれど、ココナッツで作るのってどうなの?
ココナッツキャンドルを作るのはとっても簡単!他のキャンドルを作る要領で作る事ができます。また、他のキャンドルに比べてすすが出にくいのもポイントです♪

ココナッツワックスキャンドル♡

今回ご紹介するのは、ココナッツワックスをロウ代わりに作るキャンドル♡ココナッツの香りが部屋中に香って、トロピカルな気分になれるキャンドルです。

気に入ったエッセンシャルオイルや、好きなフレーバーを加えて、あたただけの癒しのキャンドル作ってみませんか?
【作り方】
1.座金に芯を取り付け、瓶の底につくように下に下ろす。瓶の上においた割り箸ぐらいの細い棒2本にキャンドルの芯をはさみ、芯が抜けないように2本の棒を紐で結ぶ。

2.ココナッツワックスの塊を中火の小鍋で溶かす。エッセンシャルオイルなどで香りをつけたい場合はこのタイミングで入れかき混ぜる。

 ※ココナッツワックスの代わりにソイ(大豆)ワックスを使用し、ココナッツのアロマ
  オイルをいれてもOKです♪

3.溶けたロウは熱いので注意して瓶に入れ冷やす。
  芯を適当な長さにカットして完成です。

ココナッツキャンドルで癒やされてみては?

ココナッツのほんのり甘い香りが部屋に広がり、トロピカルな気分にさせてくれます。
さらに、ラベンダー、カモミール、ゼラニウムなどのエッセンシャルオイルを合わせることでよりリラックス効果があるアロマキャンドルになりますよ。
ぜひお試しください♡

こちらのレシピを参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

明太子の旨みギュッ!ふくや「めんツナ」アレンジで主役級おかずが手軽に完成♩

明太子とツナの旨みがたっぷり詰まった「めんツナカンカン」シリーズの新商品「鱈卵屋 あけたらDeli めんツナ」が2017年9月27日(水)に発売されました!ロバート馬場さん直伝のアレンジレシピをご紹介します!

晩酌で温活♩養命酒「琥珀生姜酒」はひえひえ女子のおいしいミカタ

生姜

「養命酒」は年配の方の飲み物と思っている方はいませんか?そんなイメージの強い養命酒から琥珀生姜・ハーブ・高麗人参がじんわり効いた、女子にオススメのシリーズが発売されているんです。簡単アレンジつきでご紹介します…

しょっぱい系もアリ!? セブン「ホットビスケット」はおやつ以外でも大活躍♩

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャーのお洒落で便利な活用法12選

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

贈り物にもピッタリな大人気ブランド「マリメッコ」♡おしゃれな食器まとめ

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食材は自分で選ぶのがブーム♩東京の「シーフードレストラン」おすすめ5選

東京 まとめ

おいしくて、新鮮な魚介や海鮮料理を東京でも食べられる、今おすすめのシーフードレストランを厳選!決められたメニューだけではなく、食材そのものや調理法まで選べちゃう人気のシーフードレストランをご紹介します。魚好き…

周りに差をつける!夏に買うべき「おしゃれ水筒」おすすめ品10選♩

まとめ おしゃれ

夏のお出かけにつきものなのが水筒。ペットボトルではせっかくの冷たい飲み物もすぐに冷めてしまいます。そこで活用したいのが人気の「おしゃれ水筒」。おしゃれなだけではない、軽い、使いやすい、優れものブランドの「おし…

アイスの賞味期限が謎すぎる!10年前のものでも食べてOK!?

暑くなると食べたくなるアイスですが、冷凍庫に保存したアイスの賞味期限はいつまでかご存じですか?何週間も前に買ったアイス、未開封なら食べても大丈夫なのか、開けてしまったらアイスも腐るの?など、アイスの気になる保…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る