お部屋が癒しの空間に!アレンジ自在♪ココナッツキャンドル♡

キャンドルを手作りした事はあるけれど、ココナッツで作るのってどうなの? ココナッツキャンドルを作るのはとっても簡単!他のキャンドルを作る要領で作る事ができます。また、他のキャンドルに比べてすすが出にくいのもポイントです♪

ココナッツワックスキャンドル♡

今回ご紹介するのは、ココナッツワックスをロウ代わりに作るキャンドル♡ココナッツの香りが部屋中に香って、トロピカルな気分になれるキャンドルです。

気に入ったエッセンシャルオイルや、好きなフレーバーを加えて、あたただけの癒しのキャンドル作ってみませんか?
【作り方】
1.座金に芯を取り付け、瓶の底につくように下に下ろす。瓶の上においた割り箸ぐらいの細い棒2本にキャンドルの芯をはさみ、芯が抜けないように2本の棒を紐で結ぶ。

2.ココナッツワックスの塊を中火の小鍋で溶かす。エッセンシャルオイルなどで香りをつけたい場合はこのタイミングで入れかき混ぜる。

 ※ココナッツワックスの代わりにソイ(大豆)ワックスを使用し、ココナッツのアロマ
  オイルをいれてもOKです♪

3.溶けたロウは熱いので注意して瓶に入れ冷やす。
  芯を適当な長さにカットして完成です。

ココナッツキャンドルで癒やされてみては?

ココナッツのほんのり甘い香りが部屋に広がり、トロピカルな気分にさせてくれます。
さらに、ラベンダー、カモミール、ゼラニウムなどのエッセンシャルオイルを合わせることでよりリラックス効果があるアロマキャンドルになりますよ。
ぜひお試しください♡

こちらのレシピを参照しました。

特集

SPECIAL CONTENTS