ローディング中

Loading...

鍋のままテーブルにサーブしてもとっても、可愛らしく様になる、北欧らしいシンプルで温かみのあるデザインの【DANSK/ダンスク】の鍋の魅力を紹介します。結婚祝いや引っ越し祝いなどのギフトにもお勧めです。

北欧らしいシンプルで温かみのあるデザインの【DANSK/ダンスク】の鍋

1954年設立のダンスク社は「デンマーク風」という意味より「DANSK」と名付けられました。スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心とした各国のデザイナー達がデザインした製品を作り出しています。

DANSK/ダンスク とは 1954年設立のダンスク社は「デンマーク風」という意味より「DANSK」と名付けられました。スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心とした各国のデザイナー達がデザインした製品を作り出しています。

人気のポイントは

北欧の香りただようカラフルなカラーリングとデザイン

カラフル!そしてキュートなフォルム!
置いてあるだけでキッチンがパッと明るく、お部屋のなかに北欧の香りが漂いはじめます。

つまみのデザインがクロスのフタは、可愛いアクセントになっているだけでなく、鍋敷きにもなる優れものです。 鍋のまま、サーブしてもおしゃれに決まります。

ホーローという、かしこい素材。

ホーローの程よい厚みが、熱効率をあげて ムラなく熱を伝えて時短で調理できます。
鍋内部は超硬質ガラスコーティングなので 焦げ付きや臭いがつきにくく、 汚れがスルッと、気持ちよく落ちてきれいを保ってくれます。

ロングセラーの鍋『コベンスタイル』

飾り気がないのに魅力的。
そしていつの時代も愛されつづける、美しくて機能的なデザイン。

ずっとずっと大切に使っていきたい。そんな気持ちにさせてくれる、DANSKのロングセラーの鍋『コベンスタイル』。

毎日使いたくなる、サイズの直径18cm

こちらの18cmのサイズの「両手鍋」は 2~3人分の煮物を煮たり、 お味噌汁やうどんを作ったりなど、毎日使いたくなる大きさです。

持ち手も琺瑯なのでオーブン料理にも使えます。
キャセロールや、ラザニアなどを一つで作りたい時にもおススメです。

たっぷりおかずもお任せの直径23cm

直径23cmの両手鍋は 大人数のスープやカレー、 ごろごろ具沢山の煮込み料理をつくるのに頼もしいサイズ。

大きな具材を入れての、鍋ごとオーブン料理もできるので、お料理のレパートリーもぐっと広がります。

可愛くて、温かみのある木の持ち手の片手鍋

持ち手が付いただけで。両手鍋とは一味違う、 素朴さと温もりを感じる片手鍋。
琺瑯とチークの組み合わせで、北欧テイストのかわいらしさがぐっと増します。

木の持ち手は熱くなりにくいので、サッと持てるところも嬉しいポイント。
18㎝の両手鍋同様、毎日の生活に寄り添う大きさです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

見つめないで…!「Suicaペンギンチョコ」は開けたとたん真顔パラダイス!

チョコレート 東京駅 お土産

東京駅丸の内南口のギフトコーナーで発売されている「プリントチョコレートSuica」がTwitterで話題!パッケージも中のチョコレートも、Suicaペンギンの魅力がたっぷりつまっているんですよ♩東京土産にぴっ…

具材に悩んだらこれ!カレー鍋をおいしく食べるためのおすすめ具材13選

カレー まとめ

和風や中華だしを使う鍋ではなく、思い切っていつもと変わった鍋を食べてみるのはいかがでしょう。最近人気のカレー鍋。あなたはどんな具材を入れますか?最後までおいしく食べられるカレー鍋に、おすすめの具材をご紹介しま…

もう迷わない♩定番から変わり種まで豆乳鍋に入れる具材はこれで決まり!!

最近定番化してきた豆乳鍋ですが、ちょっと変わった鍋なので具材に迷う方もいるかもしれません。今回は、豆乳鍋に馴染みのない人も、リピーターの人も参考にできるぴったりの具材をご紹介します。意外な組み合わせで、いつも…

野菜不足解消!簡単すぎる「蒸し野菜」のレシピ12選

レシピ まとめ

忙しい毎日で野菜不足を感じることはありませんか? 生だと量が大変ですが、蒸すことでより多くの量を食べることができます。同じ食材でも、たれを変えると違う味を楽しめます。今回は鍋やフライパン等を使って簡単にできる…

基本の「ご飯の炊き方」教えます。お米の計り方から道具別の調理法まで

日本人なら誰もが大好きなまっ白な「ご飯」。毎日食べるものだから、おいしく炊いたご飯が食べたいですよね。お米の研ぎ方から水の量、土鍋でご飯を炊く方法やコツまで、基本の「ご飯の炊き方」をわかりやすくご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

紅茶好きの必須アイテム♡可愛い手作りティーコジーまとめ

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

IKEAのキッチンクロスが安いのにおしゃれ♡豊富なアレンジのまとめ

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

ruche

調理師資格を持ち、料理、お菓子作りが大好きで、信州にてお菓子を中心...

ページTOPに戻る