猫と料理を愛する歌手!坂本美雨さんの料理がおいしそう♡

先日愛猫「サバ美」や歴代の飼い猫とのコミュニケーションに関する本、「ネコの吸い方」を出版したばかりの坂本美雨さんですが、そんな彼女はファンからぜひ料理本を出版してほしいという声が上がるほど料理上手なのです。

坂本美雨さんって?

坂本美雨さんは父に坂本龍一さん、母に矢野顕子さんをもち、自身もミュージシャンとして活躍しています。そんな彼女がインスタグラムにアップする料理の数々が手が込んでいてとても美味しそう!と話題になっているそうです。早速そんな彼女の手料理「#miu_meshi」についてご紹介致します。

坂本美雨さんの手料理 #miu_meshi

お鍋いっぱいにつくられたおでんがとっても美味しそうですね!添えられたピクルスもカラフル!
キーマカレーやミネストローネといった煮込みものもとてもお上手。仕事はある日は朝に夕食を仕込んでから出かけることもあるそうです。
麻婆豆腐もとっても本格的で美味しそう!器のチョイスもとても素敵ですね。
朝ご飯もヘルシー&とってもカラフル!栄養満点ですね。
おもてなし料理はとても華やかな見た目です。料理上手だからこそささっと何品もつくれてしまうのですね!
そんな坂本美雨さんは新婚の旦那様のためにお弁当も作っているのだそうです。見た目も華やかなお弁当は栄養バランスも抜群です。
副菜などは作り置きされることも多いようで、旬のお野菜が美味しそうに調理されて並びます。毎日の献立に悩んでいる方はぜひ取り入れたい料理のコツですね。
そんな坂本美雨さんのインスタグラムには料理以外にも可愛い愛猫の「サバ美」ちゃんの写真や交流のあるアーティストの写真がたくさん掲載されています。とても素敵なのでぜひチェックしてみてくださいね!

特集

SPECIAL CONTENTS