ローディング中

Loading...

いろんな食材を使って、リップクリームやリップスクラブを作ってみませんか?混ぜるだけで、無添加の手作りリップクリームが出来ちゃいます。普段は市販のリップクリームを塗っているあなたも、手作りリップクリームデビューしちゃいましょう♡

まるで料理のレシピ♡使う材料は食べ物♪

食材を使うといってもどんなものを使えばいいのか、気になりますよね!?比較的手に入りやすいものを多く使うので、もしかしたら家にあるものだけで作れちゃうかもしれません♡では、どんなリップクリームがあるのか紹介していきますね。

1、ジンジャー

<材料>
ブラウンシュガー 1/4カップ
オートミール 1/4カップ
メープルシロップ 大さじ1
ココナッツオイル 大さじ1
すりおろした生姜 大さじ1/2
シナモンスティック 1本
シナモンスティックは粉状にしておきましょう。
材料を全てボウルなどに入れ、スプーンなどで混ぜたら完成です♪

2、ペパーミントリップ

<材料>
ココナッツオイル 大さじ3
さとうきびの汁を蒸発させたもの 大さじ5
バニラ&ホホバオイル 5滴
ペパーミントオイル 4滴
1、ココナッツオイル・サトウキビの汁を蒸発させたものをフォークなどで混ぜます。
2、バニラ&ホホバオイルとペパーミントオイルを混ぜます。
3、「1」と「2」を混ぜ、密閉容器に入れて保存しましょう。

3、バニラリップグロス

<材料>
蜜蝋 小さじ1
ココナッツオイル 小さじ1
ビタミンBオイル 小さじ1/8
バニラオイル 小さじ1/8
1、蜜蝋・ココナッツオイル・ビタミンBオイルを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで加熱し、蜜蝋を溶かします。
2、鍋に湯を沸かし、その上に「1」の耐熱ボウルを置き、混ぜます。
3、バニラオイルを加えたらしっかり混ぜ、容器に入れて保存しましょう♪

4、はちみつレモン

<材料>
ココナッツオイル 大さじ1
はちみつ 大さじ1
砂糖 大さじ1.5~大さじ2
レモン汁 適量

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

油汚れもガード!セリア「ヘリンボーン柄リメイクシート」で秋ッチン♩

秋になるとお部屋の雰囲気もかえたくなりますよね。最近のDIYブームもあって、自分流にお部屋をリメイクする方も増えています。そんなときに活躍するのが!セリアのヘリンボーン柄リメイクシート!使い方や活用方法をご紹…

エディブルフラワー入り♩シャポンに「プレミアムバーアイスセット」お目見え

フランスショコラブランド「CHAPON(シャポン)」から、「シャポンの食べてキレイになるバーアイスセット(3本入り)」が発売!美容効果が高いとされるエディブルフラワー(食べられる花)やフルーツが入った、女性に…

カフェ風キッチンをDIY!100均「アイアンバー」のお手軽活用アイデア15選

まとめ

100均の「アイアンバー」を使えば、カフェ風の「見せる収納」が手軽にDIYできちゃいます!人に見せたくなるようなおしゃれなキッチンを目指しませんか?DIY初心者にもおすすめな、活用術15選をご紹介します!

スタバ×フラグメントデザイン!新作コラボグッズ発売

マグカップ

スタバに藤原ヒロシ氏が主宰するデザインプロジェクト「フラグメントデザイン」とコラボレーションしたグッズが登場。新作2シリーズが2017年6月7日(水)と、6月23日(金)の2タイミングて…

生活感にサヨナラ♩レトロなテープライター「ダイモ」でキッチンのラベル総貼り替え!

レトロなデザインやアナログな造り、味のあるテープの仕上がりで密かに人気を集めているテープライター「ダイモ」をご紹介!キッチンのスパイス容器などのラベルにぴったりなんですよ。ダイモのライバル商品「ペンコ」と合わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明日使える!使用済みワインコルクのDIYアイデア『9』選

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれで可愛い100均「セリア」で作れるキッチングッズまとめ♡

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

お料理はファッションから!?タイプ別お洒落エプロンブランドまとめ

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

エビなし神コスパ!鶏むね肉でエビマヨ風の作り方

レシピ

甘すっぱいソースたっぷりのエビマヨ、おいしいですよね。でも背わたを取ったり尻尾を処理したりちょっと面倒…そこで新提案!鶏むね肉を使って手軽にエビマヨ風を楽しんでみませんか?ご飯やお弁当のおかずに、おつまみに、…

ウマすぎ注意!カマンベールねこまんま焼きおにぎりは独り占めしたくなるレベル

レシピ

ご飯にかつお節とおしょうゆをかけて食べるねこまんま。今回は焼きおにぎりにアレンジしてみました!そんじょそこいらのおにぎりではありません。ウマすぎ注意の「カマンベール入りねこまんま焼きおにぎり」です。独り占めし…

スタバで糖質制限!「水野スペシャル」はダイエット中にもぴったりなカスタマイズ

コーヒー まとめ

さまざまなカスタマイズができることでもおなじみの「スタバ」ですが、ダイエット中に飲んでもOKの「水野スペシャル」というカスタマイズがあるのを知っていますか?どのように考案されたのか、具体的な注文方法などをご紹…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る