話題の「ティラミスパンケーキ」が食べられる東京都内のお店4選!

とろけるおいしさが話題の「ティラミスパンケーキ」!エスプレッソやミルク、そしてコーヒーの風味とマスカルポーネのおいしさのコラボレーションを味わいませんか?今回は、都内でティラミスパンケーキが食べられるお店を紹介します。

話題のティラミスパンケーキ♪

みんな大好きパンケーキ!そろそろちょっと変わった一品を食べてみませんか?エスプレッソやミルク、そしてコーヒーの風味とマスカルポーネのおいしさが合わさったティラミスパンケーキなんていかがでしょうか?では都内で食べられるお店を紹介します。

①Banks cafe & dining 渋谷

ここのパンケーキはスプーンで食べられるということが大きな特徴です。マスカルポーネチーズをふんだんに練り込んだ生地の上に更にマスカルポーネのクリームを乗せた贅沢なパンケーキはまさにティラミスそのものだとか。お好みでメイプルとエスプレッソのショットを加えながら甘さと苦み楽しみましょう!
イタリアンをベースに四季折々の旬の素材やフレンチのスタイルも楽しめる「スコッチバンク」。カフェスタイルのランチタイムには人気のマスカルポーネパンケーキと一緒にオーガニックなオリジナルブレンドのハーブティーで心安らぐひと時が味わえるとか。
実際の食べレポもありますよ↓

②デリーモ(赤坂)

パンケーキの種類は、通常のスフレ生地3種とチョコレートのショコラ生地2種がそうです。都内でチョコレートパンケーキならデリーモのティラミスパンケーキがおすすめだとか!
スフレタイプのパンケーキは、ふんわりと空気を多く含んでいるのでふわふわで軽いボリューム感だそう。その上にマスカルポーネクリーム、ココア、ショコラソースが贅沢にかかっています♪

③ブリッヂ(銀座)

3段重ねになった生地の上にはたっぷりとココアパウダーがかかっていて、上品な雰囲気が漂っています。ココアの苦味に生クリームとバニラアイスの甘さが加わって、ひと口食べれば至福の時になりそう!
このティラミスパンケーキは、一見シンプルですが、そのおいしさは間違いないらしく、病みつきになるくらいのおいしさだそうです。生地のモチモチ食感と、添えられたメープルシロップの甘さとのコラボレーションを楽しんでみてください♪

④ベルサイユの豚(池袋)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう