注目の「フローズンスモア」って?確実に流行る斬新スイーツ♪

フローズンスモアとは、チョコとバニラジェラートをマシュマロに包んで冷やした斬新な新食感・新感覚スイーツ!2015年春、表参道にオープンする「DOMINIQUE ANSEL BAKERY (ドミニク・アンセル・ベーカリー)」で食べられます♪

2015年2月19日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

2015年注目の「フローズンスモア」って?

パンケーキやフレンチトースト、ハイブリッドスイーツのクロナッツなど…。近頃ニューヨークをはじめとする海外から多くのスイーツが日本に上陸し、行列をつくるほどの大人気となりました。
そして2015年確実に流行ると呼び声高いスイーツがあるらしのいです!そのスイーツはまさに今ニューヨークで話題になっているとか…。それは噂によると今までにないような食感と見た目で、多くのニューヨーカーを夢中にさせているのだそうです!
フローズンスモアとは、チョコとバニラジェラートを冷たい状態でマシュマロに包んで冷やし、周りのマシュマロに焼き目を付けたかなり斬新な新食感・新感覚スイーツです。日経BP社「日経トレンディ」が発表した2015年ヒット予測ランキングにもランクインしています!

そのお味は?

中にはこのように厚めのマシュマロの中に冷たいチョコレートとジェラートが!表面に焦げ目がついたホットなマシュマロのとろとろ感と冷たさがやみつきになるとか!スイーツ好きにはたまらない組み合わせ♪

日本にも上陸!

2015年春にニューヨークのペイストリーショップ「DOMINIQUE ANSEL BAKERY (ドミニク・アンセル・ベーカリー)」が、表参道に1号店をオープンする予定!そこでは「フローズンスモア」も楽しめるとあって注目が集まっています!
ドミニク・アンセル・ベーカリーはニューヨークにオープンすると、たった4ヶ月で6つの賞を獲得。全米No.1レストランガイド「ZAGAT」の2013年度版ペーストリー部門の最高得点を獲得、2014年7月には世界最大手のキュレーションサイトで“死ぬまでに行きたい世界のベーカリー25”に選ばれるという名店!

他にも個性的なスイーツが!

その人気の秘訣は個性的なスイーツが勢ぞろいしていること!見ると必ず食べたくなるようなものがいっぱい♪

元祖クロナッツ

クロワッサンとドーナッツが合わさったハイブリッドスイーツの「クロナッツ」。クロワッサンのサクッとした食感とドーナッツのおいしさが楽しめる革新的なスイーツとして日本でも大ヒットしましたね♪実はこちらのシェフが考案したんですよ。

マジックスフレ

マジックスフレはオレンジブロッサムの香りがするスフレの中に、甘すぎないチョコレートが入っています♪
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS