ローディング中

Loading...

国内外のセレブや“食通”をファンに持つ本格和食「小熊」が、 3月より「旬の魚介の桜蒸し」や「揚げワラビの湯葉巻き」など 春ならではの素材をふんだんに使った春メニューを始めます。

本格和食「小熊」の春メニュー

本格和食「小熊」の春メニュー

「旬の魚介の豪快!桜蒸し」

「熟成刺身」や「熟成和牛タン」、「丸鍋(すっぽん鍋)」などで定評がある本格和食のお店「小熊」(こぐま)が、3月から五感で春を味わい尽くすことができる魅力の春メニューをスタートします。

国内外の“食通”や経営者、富裕層、セレブをはじめ、海外からも有名な食ジャーナリストが来店する日本料理店の春メニューが楽める。
本格和食「小熊」の春メニュー

「丸ごと炭火焼 香ばしい春風たけのこ」

「丸ごと炭火焼 香ばしい春風たけのこ」は、京都や鹿児島から仕入れた旬の筍を、1~2時間かけて炭火でまんべんなく丁寧に丸焼き。

皮から出た水分や穂先から上がる蒸気で自然とアクが抜けて、驚くような野趣あふれる筍の味わいです。
本格和食「小熊」の春メニュー

「新鮮魚介の酒盗漬け 春の石焼」

「新鮮魚介の酒盗漬け 春の石焼」ではアツアツに熱した石の上で、酒盗漬けにした旬の魚介を自分で焼いて食べることができる楽しい一品。

写真は今が旬の北海縞海老を酒盗にサッと漬けたもので、石の上で2~3尾をまとめて焼けば、ジューという音と一緒に海老の香ばしい香りが立ち込みます。
本格和食「小熊」の春メニュー

極上黄金もち米蒸し 湯葉巻き

どれも美味しそう。気になった人はぜひ公式HPをチェックしてみて下さい♪

店舗詳細

「小熊」
住所:東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル3F
電話:03-5537-7444
営業時間:ランチなし、ディナー 17:30~23:00(LO 21:00)
定休日:日曜、祝祭日、第1・3・5土曜日(お盆期間、年末年始)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディはエビづくし!エビ好きが泣いてよろこぶ限定商品5つ♩

海老

カルディから、エビを使った新商品が続々と発売されています!牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンや、お店レベルの品質の濃厚スープなど、どれをとってもエビの風味たっぷり♩エビの旨味を存分に味わいながら、秋の夜長…

上品で濃厚な味わい♩モロゾフに「京の贅沢抹茶プリン」デビュー!

プリン

プリンが人気のモロゾフに「京の贅沢抹茶プリン」が新登場!石臼挽き宇治抹茶の濃い香りとまろやかな苦味と、北海道産十勝あずきの優しい甘さが絶妙にマッチしたプリンです。食欲の秋に、贅沢な大人のプリンを味わってみては…

ほろ苦とろん♩セブン「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」はお口で消える!

スイーツ 和菓子

セブンイレブンから「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」が登場しました!ぷるぷるでとろとろな食感がたまらないと人気のシリーズ。これまでも、さまざまな味が発売され話題となりましたが、今回はどのような味に仕上がっ…

秋こそ「かき氷」がおいしい!? 和栗やかぼちゃを使った新作7選【東京版】

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

もっとおいしく!カレイの煮付けの【シーン別】献立7提案

レシピ 和食 まとめ

カレイの煮付けに合わせたいおかず&おつまみをご紹介します。彩りもよく満足感もあって、カレイの煮付けのおいしさを引き立てくれるおかずを厳選しました。シチュエーションに合わせた献立で紹介するので、これを読めば献立…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

意外と知られていない餃子激戦区の蒲田の美味しい焼き餃子 水餃子まとめ

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

「そうだ、京都にいこう」って思う前に知っておくべき丼もの10選

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

どれを選ぶ?「羽田空港」でおすすめのお土産7選

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

ネットで話題になった「ねとめし」の絶品メニューまとめ

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

密かに人気のアメリカスタバの裏メニュー♡フラペチーノ編5選

まとめ

スターバックスアメリカには裏メニューが実に多く存在するそうですが、今回は人気の高いフラペチーノ編5選の紹介です。共通しているのは見ているだけで甘さが伝わってくるところでしょうか。相当量の砂糖を覚悟して試してみ…

instagramでも話題のお花トースト!可愛すぎるその正体とは

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ケチャップって英語?イギリスではまったく別の名前らしい

調味料 トマト イギリス アメリカ

普段の食卓にも欠かせないケチャップ。カタカナですし、どうやら英語らしいということはお分かりかもしれませんが、実はイギリスで「ケチャップ」と言うと、全く別のものが出てきてしまうかもしれないんです!一体どうしてな…

J.S.バーガーがついに関西にやってきた!梅田で串カツ風のハンバーガーを食べよう♩

ハンバーガー 大阪

東京で人気のアメリカンスタイルのハンバーガーショップ「J.S. バーガーズカフェ」がついに関西初出店!大阪・梅田にオープンします。大阪名物の串かつをメインにしたバーガーやビリケンエコバッグがもらえるキャンペー…

どっちがおいしい?「瓶ビール」と「缶ビール」の違いが気になる!

お酒好きには欠かせないビール。瓶、缶、生などさまざまな種類のビールがありますが、その違いって何なのか知っていますか?誰もが気になりながら、なかなか調べられることのない瓶ビールや缶ビール、そしてその他のビールに…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る