ローディング中

Loading...

国内外のセレブや“食通”をファンに持つ本格和食「小熊」が、 3月より「旬の魚介の桜蒸し」や「揚げワラビの湯葉巻き」など 春ならではの素材をふんだんに使った春メニューを始めます。

本格和食「小熊」の春メニュー

本格和食「小熊」の春メニュー

「旬の魚介の豪快!桜蒸し」

「熟成刺身」や「熟成和牛タン」、「丸鍋(すっぽん鍋)」などで定評がある本格和食のお店「小熊」(こぐま)が、3月から五感で春を味わい尽くすことができる魅力の春メニューをスタートします。

国内外の“食通”や経営者、富裕層、セレブをはじめ、海外からも有名な食ジャーナリストが来店する日本料理店の春メニューが楽める。
本格和食「小熊」の春メニュー

「丸ごと炭火焼 香ばしい春風たけのこ」

「丸ごと炭火焼 香ばしい春風たけのこ」は、京都や鹿児島から仕入れた旬の筍を、1~2時間かけて炭火でまんべんなく丁寧に丸焼き。

皮から出た水分や穂先から上がる蒸気で自然とアクが抜けて、驚くような野趣あふれる筍の味わいです。
本格和食「小熊」の春メニュー

「新鮮魚介の酒盗漬け 春の石焼」

「新鮮魚介の酒盗漬け 春の石焼」ではアツアツに熱した石の上で、酒盗漬けにした旬の魚介を自分で焼いて食べることができる楽しい一品。

写真は今が旬の北海縞海老を酒盗にサッと漬けたもので、石の上で2~3尾をまとめて焼けば、ジューという音と一緒に海老の香ばしい香りが立ち込みます。
本格和食「小熊」の春メニュー

極上黄金もち米蒸し 湯葉巻き

どれも美味しそう。気になった人はぜひ公式HPをチェックしてみて下さい♪

店舗詳細

「小熊」
住所:東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル3F
電話:03-5537-7444
営業時間:ランチなし、ディナー 17:30~23:00(LO 21:00)
定休日:日曜、祝祭日、第1・3・5土曜日(お盆期間、年末年始)

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

U.F.O.「あんかけ中華風焼そば」は湯切りなし!本格とろとろ麺に好吃♩

日清焼そばU.F.O.シリーズから、「あんかけ中華風焼そば」が新登場。今回の商品は、史上初の「湯切り不要」で作れるのだとか。「旨みとろ〜り」と書かれたパッケージには、いったいどのような秘密が隠されているのか、…

給料日前を乗り切る!小麦粉メインでお腹いっぱい超節約レシピ20選

とっても身近な小麦粉。普段何気なく料理に、お菓子に使っていますよね!そんな小麦粉が、なんと節約レシピに大活躍してくれるのを知っていましたか?今回は簡単で節約できるおかずやお菓子のレシピを集めてみました。要チェ…

炊飯器で手間いらず!もち米の作り方と人気レシピ13選

もち米はお餅や赤飯と言った定番レシピ以外にも、色々あります。今回は炊飯器を使った簡単なもち米の作り方と、おこわやちまきなどの食事系、おはぎやケーキなどのお菓子・スイーツ系のレシピを計13点ご紹介します。

ページTOPに戻る