ライター : macaroni 編集部

マカロニQはユーザーの皆さんが主役の掲示板型サービスです!

マカロニQは、食と暮らしのメディア「macaroni」が運営する掲示板型Q&Aサービスです。皆さんの食と暮らしに関するさまざまな疑問やお悩みを投稿していただくと、サービス利用者から返信やコメントをもらうことができます。

あなたの疑問やお悩みがちょっと解決し、気持ちがラクになるかもしれません!

食や暮らしの日頃の疑問・悩みを投稿するとコメントがもらえます!

例えば、こんな疑問やお悩みを、気軽に投稿してみてください。

・炊いたご飯をおいしく食べるためのおすすめの保存方法はありますか?

・給料日前を乗り切るためのおすすめの節約レシピはありますか?

・今日の献立に困っています。主菜は豚肉をなるべく使いたいと思っています。

・ふるさと納税、どこの自治体の返礼品がおすすめですか?

利用者の方からのコメントや返信の中で、あなたの疑問や悩みが解決するだけでなく、役に立つ情報を収集できるかもしれません。

あなたの経験や知識が誰かの助けになります!

マカロニQのユーザーは、あなたと同じように食や暮らしに関して疑問や悩みを持っています。投稿された疑問や悩みに対してあなたの経験や知識を用いて回答・共感すれば、ほかのユーザーの助けになるでしょう。

マカロニQの使い方を紹介します

ここからはマカロニQの使い方を簡単にご説明します。より詳しい使い方は下記のよくある質問も併せてご確認ください。なお、投稿やコメントにはログイン・会員登録(無料)が必要となります。

自分の疑問や悩みを投稿する

疑問や悩みは各画面の右下のボタンから投稿することができます。投稿する際にはタイトルと本文、カテゴリ選択の入力が必要です。

誰かの疑問や悩みに共感する・答える

ほかの利用者の投稿にコメントやリアクションすることで疑問・悩みに答えたり、共感したりできます。

コメントは投稿下部の入力エリア、リアクションは投稿右のリアクションボタンから押してください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ