ローディング中

Loading...

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソースを消費出来るレシピを紹介します!

塩焼きソバにしちゃうと余る「焼きそばの粉」

皆さんも一度は経験あるはず、焼きそばの粉末ソースの元の処理について悩んだこと・・。私もかつてBBQの食材が余り、大量に焼きそばを持ち帰ることになったのですが。毎回ソース焼きそばだと飽きるので、塩味やらジャージャー麺にして食べた所・・・余っちゃったんですよ。

そんな余った粉末ソースの元を上手に、美味しく使い切れるレシピ、たっくさん見つけましたので紹介いたします♡どれのアイデアはじける美味しそうなレシピですよ♪

まずは、ソースの粉末で出来るの?!という意外なメニューから

① ミートソース

なんと、粉末ソースの元にひき肉、タマネギ、ケチャップ、水溶き片栗粉を追加すればミートソースが出来るんです!ちょっと意外でしたね☆

ソース焼きそばばかり食べるよりもずっと良い♪まさにアイデアの勝利です。

では、麺類から一度遠ざかりたいという方はこちらなんていかがでしょう?

② もやし炒め

フライパンにニンジン、もやし、溶き卵を炒めて粉末ソースの元とごま油などで味付けして完成☆こちらもお手軽ですね。

確かに焼きそばにもやしが入っているので、相性は抜群ですよね♪しかも超お安く「あと一品」が出来るので相当優秀なレシピです。

それでは次に「余ったご飯もあるので消費したい」という人向けのレシピを紹介します。

③ そばめし

炒めたお好みの具材と焼きそば、余った冷凍ご飯を一緒に炒め、そこに粉末ソースの元、おたふくソース、塩こしょうで味付けして完成です。

ご飯にも味をつける為に粉末ソースをちょっと多めに消費出来るので、すごくたくさん余っている人はこちらのレシピが良いかもしれませんね♪」
いかがでしたか?もちろん普通の焼きそばとして消費するのも美味しいのですが、あまりに大量に余ってしまった場合、是非こちらのレシピ達をご活用ください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る