ローディング中

Loading...

豚バラと白菜を重ねて作るミルフィーユ鍋が以前話題となりました。そんなミルフィーユ鍋に続いたのが、去年ヒットした牛とねぎをふんだんに使った「スタンディングねぎ鍋」!見た目も豪華なすき焼き風の新鍋で今年もあったまっては、いかがですか?

話題となった「ミルフィーユ鍋」

寒い季節は温かい食べ物が食べたくなるもの。特に冬の定番といえば鍋ではないでしょうか? その中でも以前、CMでお馴染みの豚バラと白菜を重ねて作る「ミルフィーユ鍋」が話題となりました。毎年、鍋の季節になると挑戦したくなる鍋料理として定着しつつあります。
そんな「ミルフィーユ鍋」に続く衝撃的なビジュアルの鍋がヒットの予感!と、クックパッドで紹介され噂になっています。

次は「スタンディングねぎ鍋」が来る!

スタンディングねぎ鍋とはその名の通り、ねぎを立てた(=スタンディングさせた)鍋のことです。中央にねぎが立ち並び、その周りを牛肉が囲んでいます。

スタンディングねぎ。なんでしょう、なぜかかっこいい響きなんですよね、ねぎなのに。
この相当インパクトがあるビジュアルは、一度見たら忘れられないでしょう!
スタンディングねぎ鍋の存在を知ったみなさん、やはり高まっていらっしゃいます!

作り方も簡単です

「スタンディングねぎ鍋」の基本的な材料は2つ。その手軽さも大きな魅力となっています。

まずはねぎを3cmほどに切りそろえて鍋の中央に立たせたます。
周囲を牛肉などの具材で取り囲み、コンパクトに押し固めて、割り下を投入したら、フタをして火にかけるだけ!
基本レシピは牛肉とねぎだけで作るスタンディングねぎ鍋ですが、もちろんほかの具材を使ってアレンジしてもOKです。豚肉を使って楽しんでいる人もいるみたいですね!
おすすめの食べ方は、肉でねぎを巻いて一緒に食べることだそうです。また、豚肉にして、ねぎを包んでポン酢につけてもおいしいとか!えのき茸やニンジンなどを入れれば、野菜をたっぷり摂取できますね。

風邪予防の効果も期待できちゃう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ

少し肌寒さを感じる季節にぴったりな、秋ナスと長ネギを使った焼きマリネをご紹介!あらかじめ加熱してからマリネにすることで、とろんと甘くやわらかい食感が楽しめます。お酢を使って保存性が高くなっているので、常備菜に…

さつまいもそっくりな色合いで話題の、セブンの新商品「宮崎紅のさつまいもこ」。そのまま食べてももちろんおいしいんですが、冷凍したり、トーストしたりと、楽しみ方の幅が広いんですよ!実際にアレンジレシピに挑戦したの…

レシピ まとめ

お祝いの日に定番の「鯛」ですが、どんな風に料理していますか?姿焼きやお刺身などのレシピのほか、まだまだ鯛のおすすめレシピはたくさんあるんですよ。まるごとから、切り身の活用まで、簡単にできるおいしい鯛レシピをご…

レシピ

甘酸っぱいたれを吸い込んだ「あじの南蛮漬け」は、体に染みるおいしさ!今回は、簡単にできるあじの南蛮漬けの作り方をご紹介します。揚げないレシピや、隠し味を加えた人気アレンジレシピと、あじの南蛮漬けと一緒に食べた…

レシピ ハロウィン かぼちゃ

こっくりと優しい甘さが魅力の「パンプキンパイ」は、冷凍パイシートを使えば簡単に手作りできますよ。基本の「パンプキンパイ」の作り方、ハロウィンにピッタリのアレンジやパンプキンタルトの人気レシピもご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

まとめ カレー

カレーを作る時というのはキャンプなどのアウトドアで大勢人数がいるとき、もしくは数日先までカレーと腹を決めて、大量に作るときが多いですね。しかし、悲劇が起きるのは二日目で飽きはじめたとき・・。そんなときにはこの…

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

レシピ まとめ

暑い夏は食欲が落ちてしまいがちですが、今回はさっぱりといただけるおろしポン酢を使ったレシピをご紹介!お肉や揚げ物などのスタミナメニューでも食べやすくなりますよ。おろしポン酢自体も作るのはとっても簡単ですから、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る