ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:パプリカのマリネ

Photo by macaroni

180度に位置する火星が、あなたのなかの攻撃性を刺激します。「自分を理解してほしい」という気持ちで、つい力が入ってしまうのです。

この時期に持ち込まれる計画には、安易に乗らないほうがよさそう。婦人科系の不調は、早めに通院して診察を。赤や黄色のパプリカがあなたをトラブルから守ってくれます。マリネにしていただきましょう。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:デリ風さつまいものポテサラ

Photo by macaroni

身辺に新しい展開があり、人と出会う機会も増えます。「いつもならあり得ない!」と一刀両断するようなことが、「それはそれでありかも」と思えてしまうから不思議。

だれかとコンビを組んでおこなう作業に、大きな可能性があります。変化をおそれずに進んでみましょう。幸運食材はさつまいも。いつものポテサラをさつまいもに変えて、デリ風ポテトサラダに。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:いろどり野菜のピクルス

Photo by macaroni

仕事や家事に専念したい星回りです。仕事を通じて自分がどう輝きたいかではなく、「私に要求されていることは何か」を見抜いて手足を動かすこと。

ストイックに自分を磨くその先に、きっと成功があるはず。10/25は月が双子座を運行します。新しい文房具を買うとやる気が出ます。お酢があなたを元気にする1週間。いろどり野菜のピクルスを作って常備して。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:ビーフステーキ

Photo by macaroni

今週から11月にかけて幸運期のはじまりです。まわりの人が考える「あなたってこういう人」という印象を、いい意味で裏切ってみたい。ファッションやヘアスタイルを変え、イメージチェンジを図ると、幸運が近づいてきます。

特に月が蟹座で輝く10/27は、行動を起こす最良の日。おいしいステーキを食べると運気もUPします。プロの焼き方を学んで、あなたもニクヤキストに!
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:かぼちゃのシチュー

Photo by macaroni

一見、魅力的な話が持ち込まれますが、慌てて飛びつくと事態はややこしくなります。とりわけお金が絡む計画は、思ったほどこちらの利益になりません。それよりも毎日を丁寧に暮らすことを優先して。

月が獅子座で輝く10/30はお出かけ日和。ピクニックやドライブへ。ハロウィンも近いのでかぼちゃのシチューを作って食べると、おもしろいアイデアが湧きそう。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ