ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な “愛と創造力” で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:トマトクリームシチュー

Photo by macaroni

身辺に変化が多いとき。とはいえ自分から動くのはNG。流れを読む慎重さが必要です。仕事ではコンビを組んでおこなう業にツキ。

また今週は火星が不調和角となり、慌てるとケガをしたりしそうです。仕事も人との約束も、5分前行動を心がけましょう。そろそろ煮込み料理が食べたくなる季節。トマト缶を使ったトマトクリームシチューは、愛をもたらす料理です。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:蒸し野菜のヨーグルトソース

Photo by macaroni

仕事でも家庭でも、やりたいことより、自分に求められていることは何か。それを察知して動いてみましょう。あなたに与えられた役割をこなすうちに、幸運が近づいてくるはず。

体のメンテナンス期間。眼鏡やコンタクトレンズの調整、また歯の治療をおこなうと前向きになれます。蒸した野菜をヨーグルトベースのソースで食べると、心も体も喜びそう。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:ビーフカレー

Photo by macaroni

幸運期到来。身辺によい知らせが舞い込みそうです。ふいに訪れるチャンスを逃さないように。今抱えている仕事は引き続き責任を持ってやり遂げることを前提に、面白そうな企画にも手を出してみてください。

健康さえ気をつければ、物事の同時進行が可能です。趣味を仕事にする努力もしてみたい。ビーフカレーを作って食べると、幸運を呼び込めそう。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:エビマヨ

Photo by macaroni

蟹座特有の豊かな想像力が暴走しやすい期間。「きっとこうだろう」と物事を思い込みで進める傾向があります。仕事では特に、事実確認を怠らないように。

また人間関係では些細なことで傷つきやすくなります。パートナーにストレスをぶつけないように気をつけて。悲しいことがあった日は、エビマヨを食べると元気になれそう。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:もやしのナムル

Photo by macaroni

お金の使い方が運の明暗を分けるとき。お買い物をするのではなく、“すばらしい経験” にお金を使うと、それがあなたの血となり肉となる時期です。コンサートやアートに関するイベントなどにも足を運んでみて。

10/14は目上の人を敵に回さないようにしましょう。穀類や豆を発芽させた新芽は、命を育む食べ物。お財布にもやさしいもやしのナムルを常備菜にするとよさそうです。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ