ローディング中

Loading...

女子のみなさん!もうすぐ来るバレンタインのチョコレートを何にしようか考えている方が多いと思いますが、もらったチョコレートの行方について、驚くべき調査結果が出ておりました!あなたがあげたチョコレートを食べてないかも!?

あげたチョコの行方は??

10代~50代のバレンタインチョコを貰ったことがある男性300名を対象に行われた、バレンタインに関するアンケートに驚くべき結果がっ!!
あなたのあげたチョコレートの行方は意外なところへ!?

30代の4割弱は、もらったチョコを自分で食べない!

貰ったチョコレートを自分で食べるかたずねたところ、全体では29.7%が「全て食べない」もしくは「食べないものもある」と回答し、約3割が貰ったチョコレートを全て食べきれていないことが分かりました。30代以上では36.6%が「全て食べない」もしくは「食べないものもある」と回答し、4割弱が貰ったチョコレートを食べきれていないことが分かりました。

食べないチョコは、妻・子供のもとへ…

食べないチョコをどうするのかという質問には、全体では48.3%が「子供」、39.3%が「妻」という結果に!!
30代以上では65.3%が「子供」、51.5%が「妻」となり、特に家庭を持つ30代以上の男性にあげたチョコは、は家庭内で消費されることが判明しました。

確かに、こどもの頃、お父さんから職場でもらったチョコレートをお土産にもらって食べた記憶が…('A`)

もらう男性もヘルシー志向に!

もらったチョコレートを全て食べきれていない人にその理由をたずねたところ、全体では「家族が欲しがるから」が56.2%と最も高いですが、「健康を気遣っているから(11.2%)「太るから(11.2%)」という回答も!

単純に家族が欲しがるという理由以外に、健康に気にして食べない人が意外と
多いことがわかりました。
しかも、もらったチョコレートに「カロリーを考えてくれている」と嬉しいという人が、30~50代の13.3%もいる!

カロリーまで気にしてらんないよ!!!と言いたくなりますが、思いやりですかね…('A`)
しかも、欲しいチョコには、「甘さ控えめ」が何と2位に!!

もう煎餅でもあげればいいんじゃないかと思えてきます('・_・`)
もらえれば何でも嬉しいとか思ってくれるとわたす側は楽なんですけどね…。

でも、このアンケート結果によると、値段や見た目よりも健康やカロリーに気を使って選んだ方が、男性は喜んでくれるかも!
チョコレートの種類が多すぎて、どれにするか決められてない方は、ぜひ参考にしてみて下さい('-'*)

バレンタイン特集

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

野菜不足解消!簡単すぎる「蒸し野菜」のレシピ12選

レシピ まとめ

忙しい毎日で野菜不足を感じることはありませんか? 生だと量が大変ですが、蒸すことでより多くの量を食べることができます。同じ食材でも、たれを変えると違う味を楽しめます。今回は鍋やフライパン等を使って簡単にできる…

テレビで人気再燃!憧れの高級アイス「ビエネッタ」にママ世代が夢中!

アイスクリーム チョコレート スイーツ

レースのようにひらひらと折り重なったクリームが美しい、高嶺の花だった高級アイスのビエネッタ。コンビニではなかなか無いので、初めての方も多いはず。懐かしいという方も初めての方も、なめらかなくちどけをどうぞ。

【味付け別】湯豆腐の献立7提案。これでもう迷わない!

レシピ

ヘルシーでおいしい湯豆腐ですが、献立を作るとなるとどんなおかずを合わせればいいか悩みませんか?そこで今回は、湯豆腐の日の献立に取り入れたいおすすめレシピをご紹介します。忙しい日に便利な、簡単に作れるレシピたち…

芳醇なヘーゼルナッツはどう使う?人気レシピとおすすめの食べ方

レシピ お菓子

ヘーゼルナッツはそのまま食べておいしいナッツ類のひとつです。ヘーゼルナッツをお料理やスイーツ作りに役立てるのもおすすめの方法。ここではヘーゼルナッツを使い、おいしく食べられるヘルシーなレシピをご紹介していきま…

「コンパーテス」で刺激的なハロウィン♩パチパチキャンディーの限定商品など発売

チョコレート ハロウィン

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「COMPARTES(コンパーテス)」 から、ハロウィン限定商品が発売!パチパチキャンディーを楽しめるチョコレートや、チョコレートをキャンバスに見立てたアーティスティッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

《保存版》スタバの人気裏メニューまとめ!あなたはいくつ知ってる?

おしゃれ まとめ

スタバで裏メニューがあるということはとても有名ですが、頼み方がわからない人も多いのでは?そこで今回は人気の「スタバの裏メニュー」をまとめました。これであなたもスタバ通!ぜひお気にいりのメニューを見つけてくださ…

レインボーカラーのコーンも♡ 観賞用にピッタリな一風変わった野菜まとめ

とうもろこし まとめ

食用利用されることが多い食材「野菜」。実は世の中には観賞用として栽培される品種もあるんです!今回は、そんな目で見て楽しむための一風変わった野菜をご紹介。味にクセあって食用には適さないものも、インテリアとして…

相手を感動させられること間違いなし!日本酒のプレゼント方法「4」選

日本酒 まとめ

プレゼントに日本酒を送るってとってもおしゃれですよね♡でも、さらに感動もプラスしてみませんか?今回は、日本酒をあげるときにしたら相手を感動させられる方法を4つご紹介します!是非、周りの人を喜ばせてみてはいかが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

使い方とおすすめ商品を網羅!「だしポット」で本格的な和だしを作る

だし 和食

繊細な日本食に欠かせないだし。火加減や分量、タイミングなど、おいしいだしを作ろうと思うと手間がかかる上、おさえるべきポイントもたくさんあります。今回はそんな悩みに役立つ、だしポットについてご紹介。これで、おい…

連載記事

ワンパンで簡単!とろ〜り茄子をおいしく食べる『とろ茄子の生姜テリヤキ』レシピ

おつまみ

一年中手に入る茄子は、彩りも良くて汎用性が高く、困った時にあると便利な食材です。今回は、そんな茄子を主役にしたひと皿をご紹介します。茄子のとろりとした食感がおいしく、生姜入りのテリヤキソースに絡めると箸が進み…

連載記事

焼肉屋さんのあの人気レシピを再現!『やみつきキャベツ』レシピ

おつまみ

焼肉屋さんや居酒屋さんでおなじみのお通しといえば、ザクザクとした塩キャベツ!丁度よい塩気とニンニクが効いていて、シンプルなのにあと引く味ですよね。今回は、あの食感と味を再現してみました!とっても簡単なので、ぜ…

ページTOPに戻る