ローディング中

Loading...

ついに日本初上陸した米サードウェーブコーヒー界の雄「ブルーボトルコーヒー」。我慢できずに初日に突撃しました!結局4時間並びましたが、ありついた一杯はそれでも満足な至高の一杯。店内の模様と共にレポートしますのでご覧ください♫

『ブルーボトルコーヒー』は一杯に4時間かける価値あり

オープン初日に並んできました!
『ブルーボトルコーヒー』!!
サードウェーブコーヒーブームの火付け役が待ちに待った日本初上陸!

マカロニはもちろん、各メディアでも多数紹介されていましたので、皆さんすでにご存知かと思います。

ブルーボトルコーヒーについて詳しくはこちらの記事をご覧ください

天候にも恵まれ、

「こりゃ、コーヒー日和だなぁ♫」

なんてウキウキで清澄白河まで足を運ぶと…
すごい行列。
ある程度予想していたことですが、予想以上でした。隣の駐車場に人がすし詰め状態。

すごいなぁ…とたじろいでいると、警備員さんの

「最後尾はこちらでーす!」

の声が。
なんとまだ列が。
この時点で並んでいる方がざっと300人。

この時点で3時間ほど並ぶ、という情報が入ってきていましたがどうしても飲みたいので覚悟して最後尾へ。

「ブルーボトルコーヒー」の洗礼

1時間ほど並んでやっと駐車場スペースまでたどり着きました。

そしてこのとき予想だにせぬ「ブルーボトルコーヒー」の洗礼が。
排気口から、定期的にコーヒーをローストする香りが排出されてくるのです!!
その香りのなんとも香ばしく芳醇なこと♫この時点で列から離脱する、という選択肢は無くなります。絶対に飲みたい。
そしてさらに待つこと約2時間半。前列10名ほどにメニュー表を配っていただきました。

その日味わえる品種にチェックが付けられています。初日、ブレンドには「ベラ・ドノヴァン」、シングルオリジンは「ケニア・ニエリ・オリジン」の2種。

どちらにしようかなぁ、と迷っていると声かけがあり、ついに店内へ!

念願のブルーボトルへ突入!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ ハロウィン 舞浜

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」から、ハロウィーンにちなんだ遊びごころ満載のスイーツ&ベーカリーが発売!かぼちゃのモンスターや黒猫がとってもキュートで、ハロウィンを盛り上げ…

ビュッフェ ハロウィン

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」で、「オータム&ハロウィーンブッフェ」が開催!旬の食材をふんだんに使った「食欲の秋」を思う存分楽しめるメニューが日替わりで登場…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

イタリア お菓子 自由が丘

イタリア伝統菓子「チャルダ」の専門店『ラ・チャルダ(La Cialda)』が日本初上陸!2017年10月1日(日)、自由が丘にオープンします。古くから伝わる伝統的な焼き菓子を食べて、イタリアの食文化を体感して…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 横浜 中野 まとめ

やわめ、こいめ、すくなめでいつも注文します。程よいこってりがクセになる家系ラーメンが大好きです。週二回は家系ラーメン食べている僕がおいしい横浜家系ラーメンを紹介します。

六本木 ケーキ スイーツ まとめ

クリスマスといえばケーキです。毎年直前になって焦って予約したりしていませんか?そこで今年こそはちゃんと特別なケーキ迎えたいという人のために六本木エリアの人気クリスマスケーキをまとめました!どこで予約しようか目…

おでん まとめ ミシュラン 東京

冬と言えば・・・そう、”おでん”ですよね。これがまた冷えきった心身を温めてくれるんですよね〜笑。そんな”おでん”ですが、今回はミシュラン東京”ビブグルマン”に選ばれたおでん屋さんから、オススメの良店をご紹介し…

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬...

ページTOPに戻る