ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:魚の西京焼き

Photo by macaroni

与えられた仕事に全力投球するうちに、いつしかまわりから信頼されるようになる時期です。新しいことをはじめるより、仕事の精度を高める努力を。

9/21の中秋の名月は牡羊座で輝きます。この近辺は出会いに恵まれるので、お月見を計画して。みそを使う魚の西京焼きが、ツキをもたらしそうです。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:松茸ご飯

Photo by macaroni

火曜日の満月が過ぎたら、ダイエットに挑戦しましょう。お腹や二の腕のパーツ痩せを目標にエクササイズを。また、コスメポーチの内側に着いた汚れを除菌ペーパーで掃除し、不要なアイテムも思い切って捨てることが開運につながります。

乙女座との交流にもツキあり。外国産でも香りのよい松茸があります。松茸ご飯を食べるとポジティブになれます。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:ごちそう豆腐

Photo by macaroni

週末までは仕事に専念してください。私たちの身体は、日々口にするものでできています。自炊する回数を増やすと、美容面で効果があるかも。

秋分の日以降は幸運期到来。レジャー運が最強になるので、週末は秋を満喫できるプログラムを考えてみてください。今週は豆腐が主菜となる「ごちそう豆腐」が幸運を呼びます。さまざまな食材を組み合わせてみましょう。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:お好み焼き

Photo by macaroni

毎日のルーティンを変えてみると、新しい風が吹きます。積極的にいつもと違うことをすると、面白い出会いがあるでしょう。仕事とは関係のない、個人的な趣味を追求するのもおすすめです。

週末は家族とケンカしないように。お金で解決できる問題もあるはず。家族や友だちとお好み焼きを作って食べると、きっと幸せな気持ちになれます。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:アボカド×わさび醤油

Photo by macaroni

いつもなら仕事も人間関係ももう少し上手にさばけるのに、なぜか手を抜いてしまいがち。仕事相手に不機嫌な態度を取ったり、うんざりした顔を見せたりしないようにしましょう。

笑顔と感謝の言葉を忘れなければ、大抵の難局は乗り越えられます。秋分を過ぎると耳寄りなニュースあり。アボカド×わさび醤油の組み合わせが、アイデアを授けてくれそう。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ