ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:ヨーグルトサラダ

Photo by macaroni

今週は人の育成に力を入れるとよいことがあります。たとえば職場の後輩に仕事を懇切丁寧に教えるとか、自分の子ども、もしくは姪や甥がいる人は勉強を見てあげるのもあり。人を育てることで、あなた自身が成長できるときです。

財テクを始めるのもよさそう。今週は「腸活」週間です。ヨーグルトを使ったサラダで運気を上げましょう。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:クリームドリア

Photo by macaroni

今週はクリエイティブな発想に恵まれます。お出かけするのならフォトジェニックな場所へ。いい写真が取れたら気分もあがります。さまざまな加工アプリを使い、SNSで発表してみて。自分のプロフィール写真をアップデートするのもよいでしょう。

フリーの人は仕事の営業も積極的に。牛乳&米の組み合わせに幸運が宿ります。クリームドリアでパワーアップを。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:煮卵

Photo by macaroni

仕事よりも私生活を充実させたい期間。料理はコミュニケーションです。心を込めた料理で家族や大切な人を笑顔にして。

金運は好調です。夢を叶えるための資金調達に動くのはよいでしょう。9/18は少し遠出をすると幸運に出会えそう。ご飯や麺類のトッピングに役立つ煮卵は、「お守り」効果に優れます。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:もやしのナムル

Photo by macaroni

「知る」は力なり。新しい知識や情報があなたの可能性を広げてくれます。オンライン講座や手仕事体験セミナーに参加してみては。

休職中の人、商品モニターやアルバイトを始めるチャンスです。もやしに代表される新芽類には、植物の命が内包されています。今週は安くて手軽にできるもやしのナムルを常備菜にしましょう。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:アップルパイ

Photo by macaroni

ちょっと罪悪感が伴うことを自分に許すと、枯渇したエネルギーや創造性が甦ってきます。ダイエットを忘れて美食に溺れる、家事や仕事をサボる、買物三昧するなどなど。

ただし愛情に関することは、真面目が一番です。牡牛座の友人が幸運を運んできます。りんごは愛をもたらす食材です。お茶の時間にアップルパイを食べましょう。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ