ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:そば粉のガレット

Photo by macaroni

「餅は餅屋」という諺があります。何事も自己流ではなく、その道の専門家に任せたほうがうまくいく時期。仕事もお金回りのことも、さらには恋愛だってその道の達人に意見を仰ぐと、新しい発見がありそう。

9/9は人間関係で誤解が生じやすい日です。金運アップを願うのなら、フランス風の蕎麦粉のガレットを作ってみましょう。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:鶏もも肉のコンフィ

Photo by macaroni

太陽と火星が調和角を作り、行動力を授けてくれます。うしろ向きな発言で同僚や後輩の士気を下げないように。どんな状況でも、明るい希望を語れる人になってください。

フリーの人はクリエイティブワークが進みます。あなたじゃなければダメだ、と言われるように個性を磨きたい。コンフィはオイルで煮るフランスの調理法です。鶏もも肉のコンフィが勝負運を強くします。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:かぼちゃのポタージュ

Photo by macaroni

9月に入り夏バテモード。新しいものを生み出すパワーに欠け、安定志向になりがちです。9/7の新月以降、筋トレなど体作りを心がけると気力・体力が戻ってきますよ。

今は「攻める」より「守る」時期なので、仕事でも丁寧で確実な作業を心がけて。クリーミーなかぼちゃのポタージュを食べると、心もお腹も満たされます。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:スモークサーモンとアボカドのピンチョス

Photo by macaroni

人の人生に変化をもたらすのは、ほんの小さなできごとだったりするものです。たとえば隣人やいつも行くコンビニやカフェの店員さんなどに笑顔で挨拶を。何かしら、共通点がある人に出会えます。

また自分の仕事に関する知識を高めると、仕事が楽しくなるはず。手軽につまめるピンチョスを作れば、面白いアイデアが湧きます。アボカドとスモークサーモンのピンチョスは一押し。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:チキンときのこのクリーム煮

Photo by macaroni

残暑はまだまだ続きますが、暦の上ではもう秋です。少し行動のペースを落とし、毎日を丁寧に暮らしましょう。

仕事もそんなに頑張り過ぎずに、ゆるゆると進めたほうがミスも少なくなります。経済力のある男性から、学ぶことが多い時期。やさしい気持ちになれる料理はクリーム煮。今の季節ならチキンときのこのクリーム煮がおすすめです。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ