ローディング中

Loading...

余った「あんこ」「きな粉」ってどうしていますか?お餅で食べるのも美味しいですが、他にも簡単メニューがあれば消費期限も心配要らず♪ そこでお手軽な『和風ドリンク』はいかがでしょうか?♡ ヘルシーな甘さの美容ドリンクを、お手軽にお家でどうぞ!

使い切れなかった「あんこ」「きな粉」を活用したい!

使い切れなかった「あんこ」や「きな粉」。また今度…と思っていたら消費期限が切れていて、処分した経験はありませんか?
どちらも原料が“豆”で栄養も豊富。甘いのにヘルシーなので、美味しく使い切れるとイイですよね。
もっと有効活用できたらいいのにな…
そこで、お家で作れる『和風ドリンク』はいかがでしょうか?♡ 混ぜるだけで簡単なので、ヘルシーなおやつにもピッタリ♪

和風ドリンクレシピ:あんこ編

* あんこ × コーヒー(ラテ)
いつものコーヒーが大変身♡ あんこを加えて混ぜるだけ!ココアでも美味しいようです◎
* あんこ × 豆乳
ヘルシーなのに、ほんのりした甘さとコクがある仕上がりになるのだそう♪
* あんこ × 抹茶 × 牛乳
和テイスト満載の組み合わせ♪ ホット飲んでもアレンジしてスムージーでも◎

優しい甘さでホッとする「あんこ」

他の豆類にもポリフェノールは含まれていますが小豆の含有量は堂々の1位です。また、血栓を取り除く作用が強いサポニンや血液中の老廃物の排泄を促すカリウムも豊富です。

出典: www.datumousyou.com

食物繊維も豊富で、ビタミンB1・B2やカルシウム、ミネラルも含んでいます。また、むくみを改善するサポミンという成分が脂肪を燃えやすくしてくれるのだとか。
むくみ解消効果のある食材は体を冷やすものが多いですが、小豆は体を温める食材でもありますので、女性に多い冷えから起こるむくみや不調の緩和・改善が出来るのも嬉しいポイントです。

出典: www.slow-beauty.net

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おにぎり

「わかめごはん」は、給食で人気の混ぜごはんメニューですね。子どもの頃に好きだった方も多いのでは?今回は、わかめごはんを自宅で簡単に作るレシピとアレンジした作り方、わかめごはんによく合うおかずなどをまとめてご紹…

スイーツ ドリンク

銀座コージーコーナーから、カフェ・レストラン併設23店舗で秋冬限定のシーズンメニューが発売!安納芋や栗など、こだわり食材を使ったデザート3品、話題のわたがしドリンク2品、高級食材を使ったパスタ4品が登場します♩

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

スムージー ドリンク

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)のパブロスムージーに、マスカットの芳醇な香りを楽しめる「パブロスムージー 香るマスカット」が登場!甘く上品に香るマスカットの爽やかなおいしさと、クリームチーズが相…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

料理を簡単、格別においしくする調味料「焼き肉のたれ」。今回は焼き肉のたれを使った人気レシピを、和洋中のジャンル別にご紹介します。自家製「焼き肉のたれ」の作り方や保存方法を載せているので、ぜひ試してみてください…

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

うどん レシピ まとめ

うどんは1年中通して美味しく食べられる食材ですよね♫これからの時期はそろそろ冷たいうどんも食べたくなる。今回は、そんなうどんの時短アレンジレシピを5つご紹介します。最後に、お得なお取り寄せ情報もあるのでお見逃…

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

Manami_in.

Manami_in.です。 おいしいものがすきです。 食べるのがだ...

ページTOPに戻る