ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:なめことろろそば

Photo by macaroni

流れが変わりました。まず足元の現実を大切にしろと、星はあなたに語りかけています。目前の仕事や生活をしっかりと営むこと。

月が牡羊座を運行する8/25はラッキーデーです。会いたい人に連絡を入れてみて。夏バテに効くネバネバ食材が幸運の鍵になります。免疫力アップも期待できる長いもとなめこを入れたおそばで酷暑を乗り切りましょう。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:砂肝のコンフィ

Photo by macaroni

8/23以降、幸運期到来です。何かをするとき“将来役に立つ”とか、“元が取れる”という発想を捨てること。純粋に心がワクワクすることをやると、運命の歯車が回りはじめます。

また各種公募やコンテスト参加にもツキ。月が牡牛座を運行する8/28、8/29は前からやりたかったことを決行しましょう!オリーブオイルで煮込んだ砂肝のコンフィが、勝負運を授けてくれそう。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:キャベツの塩もみ

Photo by macaroni

人に誤解されたり、意見を認めてもらえなかったりします。でもすべての人に理解されなくてもいいんです。たとえ少人数でも、あなたの味方や理解者がいれば前向きに進んでいけそう。

故郷がある人はオンラインで家族と話をしたり、同郷の人に会って話をする好機です。心を静めてくれるのがキャベツの塩もみ。桜エビや塩昆布などを加えるのもおすすめです。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:油淋鶏

Photo by macaroni

星の動きと共に、好奇心がむくむく湧いてきます。しかも今までとは微妙に興味の方向が変わってきていることにあなた自身気づくはず。

スマホに新しいアプリを入れる、またモバイル機器のバージョンアップをすると新しい世界が広がりそう。ガッツリおかずだけど鶏むね肉でヘルシーに仕上がる油淋鶏が、運気を上げてくれます。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:トマトバジルサラダ

Photo by macaroni

獅子座の季節が終わり、環境や心境にさまざまな変化がありそう。今まで普通にやり過ごしていたことが、我慢できなくなる人もいます。

とはいえ準備もなく動いても成果は得られません。お金は重要なキーワードです。資金調達、生活費の見直しにツキ。今週、愛情運を上げてくれるのは生のトマトです。守護の力があるバジルを添えたサラダを。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ