ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

井村屋の「大豆ミートまん」がプラントベースにリニューアル!

Photo by 井村屋株式会社

菓子メーカー「井村屋」では、動物性原料不使用の冷凍中華まん「2コ入り大豆ミートまん」が、2021年7月27日(火)より全国で順次販売されます。

まるでお肉のようなおいしさ「2コ入り大豆ミートまん」

Photo by 井村屋株式会社

2020年7月に販売された「大豆ミートまん」が、動物性原料を不使用にリニューアル!具材には数種類の大豆たんぱくを使用して、お肉のような食感が再現されています。

味付けは、井村屋特製の植物性由来のブイヨン「JiAi野菜ブイヨン」。さらにタケノコ、椎茸、玉ねぎで、野菜の食感とうまみを感じられますよ。

便利な個包装で、そのままレンジができるのがポイントです。レンジで温めるだけで、二段発酵製法のもっちりとした生地が楽しめますよ。

アレンジレシピも公開中!

Photo by 井村屋株式会社

公式サイトでは「大豆ミートまん」を使用して作る、サラダやスープなど、さまざまなアレンジレシピが公開されています。そのまま食べるのはもちろん、昼食や夕食のひと品にしてみるのもおすすめですよ。

小腹が空いたときやおやつに♪

この商品なら、健康志向の方も安心して食べられます。食べたいときに袋のままレンジでチンするだけと、手間がかからないのも嬉しいですよね。

販売概要

■商品名:「2コ入大豆ミートまん」
■内容量:100g×2個
■賞味期間:1年
■温度帯:冷凍
■発売日:2021年7月27日(火)
■販売エリア:全国
■販売場所:量販店、スーパー、井村屋公式オンラインショップ
Photos:3枚
おさらの上に大豆ミートまんがのってお茶と一緒にテーブルに置かれている
大豆ミートまんの絵がのっているパッケージ
おさらにサラダが入ってテーブルに置かれている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ