ローディング中

Loading...

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

植物性ミルクとは

植物性ミルクとは動物性のタンパク質や脂肪を含まないミルクのことで、植物を原料に作られています。そのメリットはアレルギーや乳糖不耐症など通常の牛乳が飲めない方でも安心して飲め、低脂肪であることなどから健康と美容に良い牛乳代替品として知られています。

ハリウッドセレブでも牛乳の代わりに植物性ミルクをとる人が多く、マドンナやジュリア・ロバーツ、ミランダ・カーなども愛用していると言われています。
日本でもモデルのローラや道端ジェシカが植物性ミルクを取り入れていることで話題になっていますよね。そこで今回はまだ日本人には馴染みの無い植物性ミルクをご紹介致します。

ぜひ最新の植物性ミルクを先取りしてみてくださいね。

最新植物ミルク

ヘンプミルク

ヘンプミルクはオメガ3やオメガ6などの不飽和脂肪酸を含むミルクでアンチエイジングと健康に良いことが知られています。またそれ以外にもカルシウムや必須アミノ酸、ビタミンが豊富なので、肌の衰えが気になる人は積極的に取り入れたいミルクです。

キヌアミルク

今日本で話題キヌアのミルクがあるのをご存知ですか?キヌアミルクはアミノ酸とプロテインが豊富なので、ダイエットやエクササイズをしている方にぜひおすすめの植物性ミルクです。

フラックスシードミルク

アメリカではスーパーフードの一つとしてすっかり定着したフラックスシードですが、そのミルクであるフラックスシードミルクは食物繊維が豊富でお通じの改善にとても効果があるそうです。またアーモンドミルクと比較し、脂肪分、カロリー共に低くダイエット中の摂取にも向いているミルクです。

植物性ミルクを取り入れて美しくなろう!

いかがでしたか。植物性ミルクは牛乳と比較し、さらっとしていて飲みやすいものが多くあります。またアメリカではフレーバー付きのミルクも沢山販売されていて飲みやすさとお手軽さから人気が出ています。

今はまだ日本での販売がほとんどない上記のミルクですが、今後ぜひ日本への上陸を楽しみにしていてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

春巻き レシピ まとめ

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...

ページTOPに戻る