ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

モンテールの「スイーツでつながる幸せプロジェクト」

Photo by 株式会社モンテール

コロナ禍で生活が大きく変化する中、スイーツを通じて人との繋がりや、幸せのひと時を感じてもらえるよう、モンテールで「スイーツでつながる幸せプロジェクト」が始動しました。

「#顔についたあのクリームに 名前をつけようキャンペーン」

今回プロジェクトの一環として行われる「#顔についたあのクリームに 名前をつけようキャンペーン」では、スイーツをおいしそうに頬張り食べている時に見られる “顔にちょっとついたクリーム” の名前を大募集!

合計100名様にモンテールの「スイーツセット」をプレゼント

キャンペーンで決定した名前は、俵万智さんの特別エッセイ内で使用されるほか、名前案を投稿・投票した方の中から合計100名様にモンテールの「スイーツセット」がプレゼントされます。

俵万智さん初の“未完成”な特別エッセイ

あなたのつけた名前がエッセイ内で使用される!

Photo by 株式会社モンテール

キャンペーンサイトでは、人気歌人・俵万智さんが本キャンペーンのために書き下ろした「#顔についたあのクリーム」にまつわる特別エッセイが公開されています。3作品あるエッセイはすべて、最後の「#顔についたあのクリーム」の名前の箇所が未完成です。

今回のキャンペーンを通じ決定した名前は、キャンペーンサイトで公開している俵万智さんの特別エッセイ内で使用され、8月16日(月)に発表されます。

「家族編」「友達編」「恋人編」の全3作品は、スイーツの時間にぴったりな心あたたまる内容です。「恋人編」は、結果発表と同日に公開を予定しています。キャンペーンの投稿・投票を通して、俵万智さんの未完成なエッセイを、ぜひ一緒に作りあげてくださいね!

近藤千尋さんがキャンペーンアンバサダーに就任

Photo by 株式会社モンテール

また、キャンペーンサイトではキャンペーンアンバサダー・近藤千尋さんの、スイーツにまつわるインタビューも公開されています。顔にクリームがついたここでしか見られない幸せそうな表情や、スイーツにまつわる家族とのエピソードなどを見ることができます。

幸せの瞬間を改めて感じよう

Photo by 株式会社モンテール

「モンテール」のシュークリームやエクレアは、クリームがたっぷり!顔にクリームをつけるほど思いきり頬張ることで、スイーツによる幸せの瞬間を改めて感じることができます。

共通の呼び名をつけることで、多くの方とその幸せを共有し、おやつの時間がよりワクワクなひと時になるといいですね!
Photos:4枚
モンテール「#顔についたあのクリーム に名前をつけようキャンペーン」
俵万智さん「#顔についたあのクリーム に名前をつけようキャンペーン」
近藤千尋さん「#顔についたあのクリーム に名前をつけようキャンペーン」
モンテールのシュークリーム
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ