ライター : macaroni 編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

金曜日更新!今週のおうちグルメNEWS

Photo by macaroni

macaroni 編集部が毎週金曜日にお届けする「今週の新店オープンNEWS」企画。本連載では、日々最新グルメをチェックし続けるトレンドチームが、とくに注目しているお店を毎週ご紹介していきます。

当面の間は「おうちグルメNEWS」と名をあらため、ステイホーム中の食生活を充実させるべく、オンラインやテイクアウト、デリバリーグルメに注目します♪

前回の記事はこちら▼

1. 軽井沢発「ベーカリー&カフェ 沢村 中目黒」/テイクアウトあり

Photo by 株式会社フォンス

2021年6月16日(水)、軽井沢発の「ベーカリー&カフェ 沢村 」が東京・中目黒にオープン。長時間低温熟成発酵と4種類の自家製酵母によって作られた、麦本来の旨みや香りが楽しめるパンを販売しています。

新しくオープンした中目黒店には、毎日80種類以上もの商品が登場。職人の技術が生かされたバゲットやカンパーニュなどの食事パン、沢村ならではの食材の組合せが楽しめる惣菜パンなど、さまざまなパンが販売されていますよ。さらにおやつにも朝食にも人気のデニッシュや、鮮やかな見た目と手軽でボリューミーなサンドイッチ、さらにパティシエが作り出したケーキもラインアップ。

都心にいながら、ゆったりとした「沢村時間」が過ごせる店舗です。

新作のサンドイッチもおすすめ

Photo by 株式会社フォンス

沢村で人気のサンドイッチに、計4種類の新作が登場!焦がし味噌のソースが絶妙な味わいの「焦がし味噌のプルドポーク」や、フランス産オーガニック小麦100%のBIOバゲットに、粗挽き肉が食べ応えのある自家製パテを挟んだ「自家製パテ・ド・カンパーニュのバゲットサンド」などが販売されています。

どれも、パンと具材それぞれが引き立て合うサンドイッチ。ランチや朝食にもおすすめ♪

店舗情報

2. テイクアウトプリン専門店の「夏の王様すいかプリン」/テイクアウト

Photo by D&Nコンフェクショナリー株式会社

「レトロな喫茶店で提供する、恋するほどおいしいプリン」がコンセプトのテイクアウトプリン専門店「プリンに恋して」では、2021年6月16日(水)より期間限定プリンが販売されています。

第1弾はすいか果汁入りのゼリーが楽しめる「夏の王様すいかプリン」。また、第2弾として2021年8月4日(水)より100%のももジュースを使用し、フルーティーでやさしいももの味わいが堪能できる「果実ももプリン」も登場しますよ。

どちらも夏にふさわしい味わいで、夏季限定の商品。おうち時間を楽しむ夏のお楽しみスイーツとしてや、手土産としてもおすすめです。

夏の王様すいかプリン

Photo by D&Nコンフェクショナリー株式会社

価格:500円(税込)
第1弾として現在販売されている「夏の王様すいかプリン」。無加熱のすいかピューレが使用されており、すいかゼリーとなめらかプリンの2層仕立てです。また、すいかの種を表現したシリアルチョコが良いアクセント。

ぷるぷるとサクサクの2つの食感と、まるですいかのような見た目が特徴です。懐かしいすいかの味わいが楽しめ、夏の訪れを感じさせてくれる逸品。

販売期間:2021年6月16日(水)〜 8月3日(火)
Photos:8枚
ピンクの背景とスイーツ
バゲットや食おあん、ハードパンなどが置いてある
木のプレートに野菜が入ったサンドイッチがのって置いてある
瓶に入ったすいかのようなプリント桃のプリンが置いてある
瓶の中にすいかのようなプリンが入って置いてある
おさらのうえにミードボールとグリンピースがのって置いてある
テイクアウトのボックスに雑穀米やキャベツ、チキンなどが入って置いてある
テイクアウトのボックスにサーモンやチキン、野菜が入って置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ