ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:ローズマリーチキン

Photo by macaroni

あなたの才能や感性を、まわりに認めさせたい期間です。問題は何事も説明不足になりがちな点。「言わなくてもわかるよね」ではなく、想いは丁寧に相手に説明しないと伝わりません。

週末はエンタメ日和です。胸キュンドラマやオリンピックの閉会式で盛り上がりましょう。ローズマリーの香りのローストチキンが、運気を上げてくれます。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:帆立のマリネ

Photo by macaroni

活躍の機会は少なめ。今は攻めより守りに徹したほうが、トラブルに巻き込まれません。仕事では、あなたのよき味方を見つけることが、運を拓くコツです。

なぜかくじ運やギャンブル運には恵まれますよ。食品やキッチンツールが当たる懸賞に応募してみて。今週は繊細さを授ける帆立のマリネを食べて、純粋な気持ちをよみがえらせましょう。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:ベトナム風バインミー

Photo by macaroni

仕事やパートは単なる生活の糧という人、日常業務がおろそかになりがちです。なぜなら一見、仕事とはかけ離れたアイデアがどんどん湧いてくるから。

好きなことと仕事をいかに近づけるかを考えるチャンスです。8/3は月が双子座で輝くラッキーデー。レモングラスを使う料理、ベトナム風サンドイッチ、バインミーが直感を授けてくれます。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:野菜たっぷりの脂肪燃焼スープ

Photo by macaroni

基本姿勢は現状維持。今週は月が下弦→新月に近づくので、ダイエットや部屋の片づけに適した期間。朝の涼しいうちに散歩したり、家の中で筋トレに励んだりするのがおすすめです。

真面目におこなえば成果が上がりますよ。愛情面では、“相手が欲しい情報に敏感になる” が鍵。野菜がたっぷり摂れる脂肪燃焼スープは、ダイエットやデトックスの強い味方です。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:おうち焼肉

Photo by macaroni

出る杭は打たれる!? せっかく思いついた企画も、用心深い人たちのせいでトーンダウンしがち。また仕事先の理不尽な決定に泣く人もいます。

それでも負けないで欲しい!8/8は獅子座で新月となるラッキーデー。この日は物事を始める、決断を下す、資金集めのために人と会う好機です。いざというときの勝負飯は、おうち焼肉でキマリ♪
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ