ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

軽井沢発の「ベーカリー&カフェ 沢村」が中目黒にオープン!

Photo by 株式会社フォンス

2021年6月16日(木)、軽井沢発の「ベーカリー&カフェ 沢村」が東京・中目黒にオープンしました。

職人の技術が際立つ80種類以上のパンを販売

「ベーカリー&カフェ 沢村」では職人の技術と工夫による、毎日変わらないおいしさのパンを販売。長時間低温熟成発酵と4種の自家製酵母によって、麦本来の旨みと深みのある味わいが楽しめます。また、水分の多い “高加水” により、独特の食感を感じられるのも特徴。

中目黒店には、毎日80種類以上もの商品が並びます。バゲットやカンパーニュなどの食事パン、沢村ならではの食材の組合せが楽しめる惣菜パン。おやつにも朝食にも人気のデニッシュ、目にも鮮やかでボリューミーなサンドイッチやケーキなど、バラエティ豊かな商品が販売されていますよ。

新作のサンドイッチも登場!

Photo by 株式会社フォンス

沢村で人気のサンドイッチに、計4種の新作が登場します。焦がし味噌のソースが絶妙に絡んだホロホロの豚肉と、野菜のマリネをピタパンにたっぷりと挟んだ「焦がし味噌のプルドポーク」。

さらにフランス産のオーガニック小麦100%のBIOバゲットに、自家製パテを挟んだ「自家製パテ・ド・カンパーニュのバゲットサンド」など、パンと具材が引き立て合うサンドイッチが販売されますよ。

コーヒーとケーキでカフェタイム♪

Photo by 株式会社フォンス

沢村で販売されているコーヒーは、八ヶ岳山麓の清らかな水で生豆を手洗いし、1週間自然乾燥させたオリジナルの「エイジングコーヒー」です。甘みを含んだフルーティな味わいが特徴で、沢村のパンやケーキによく合いますよ。

中目黒店には、新作のケーキが計3種類登場します。ピスタチオクリーム、バニラムース、アーモンド生地などに、キイチゴをアクセントにした「ピスターシュバニーユ」。胡麻のコクと抹茶が大人の味の「セザム抹茶」と、カカオ本来のおいしさを閉じ込めた「オレンジショコラ」です。どれも贅沢なティータイムが楽しめるケーキですよ。

都心にいながらゆったりとした贅沢な時間を

軽井沢で人気のパン屋さんが中目黒にオープン。バゲットやクロワッサン、サンドイッチやケーキなど、毎日80種類以上もの商品が並んでいますよ。コーヒーにもこだわっているので、朝食やティータイムにもおすすです。

中目黒にいながら、軽井沢に来たかのようなゆったりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗概要

Photos:3枚
食パンやバゲットなどのパンが置いてある
木のプレートの上にサンドイッチがのって、木のカゴの中にクロワッサンが入っている
カップに入ったコーヒーとおさらにのったケーキがおいてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ