ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:チキンカレー

Photo by macaroni

生命の象徴である太陽が、あなたに創造性や豊かな表現力を授けます。仕事の営業や新規開拓も積極的に。フリーの人にとっては、あなたの個性が光る企画が生まれる時期です。

月が牡羊座で輝く7/29はラッキーデー。スパイスの効いたチキンカレーが運気を上げてくれますよ。愛のスパイスと呼ばれるシナモンを隠し味にしましょう。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:たまごサンド

Photo by macaroni

今週はあちらを立てればこちらが立たずで、思うようにコトが進みません。大好きな音楽が元気をくれる時期です。気分がふさいだり精神的に煮詰まったりしたら、お気に入りの音楽で自分に魔法をかけること。

週末は月が牡牛座をゆっくり進みます。自分へのご褒美を買うと運気が上がりそう。好きなタイプのたまごサンドを食べるのも開運のコツです。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:生春巻き

Photo by macaroni

発展運です。今週は世の中の動きに目を向け、さまざまな情報のアップデートを。鮮度の古い考え方にしがみついていると、時代に取り残されます。

家族に関する悩みが浮上!? この夏に帰省する人は特に、今からモメない努力をしておきましょう。運気を上げるのは夏にうれしいさわやかな生春巻き。ミントと一緒に食べると、頭がクリアになります。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:ピッツァマルゲリータ

Photo by macaroni

蟹座の季節が終わり、運気は低め安定。今週は街で出会った美しいもの、きれいなものを写真に収めて、インスタなどにアップしましょう。マスク生活は続きますが、色鮮やかな新作ルージュを買うのもいい。

転職などの変化は避け、今の仕事で結果を出すことを目標にしましょう。トマトは愛を呼び込む幸運食材。大切な人とシンプルなピッツァマルゲリータを食べるのがおすすめです。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:アボカドトースト

Photo by macaroni

獅子座の季節が始まりました。自分の中から湧き上がる「やってみたい!」という欲求に従いましょう。困難な道だとわかっていても、勇気を出して一歩を踏み出せば、きっと協力者が現れます。独立や起業、またビジネスのパトロン探しにもツキ。

愛と調和をもたらすアボカドが幸運食材です。朝食にアボカドトーストはイチ押しですよ。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ