ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:ロールキャベツ

Photo by macaroni

停滞していたことが、少しずつ動き出しそうな予感。家族だから解り合えるはずという幻想を捨て、「協力して欲しい」とお願いすると物事がうまく進みます。

金曜日以降は流れが変わり、みるみるポジティブになれそう。週末には満月になりますが、キャベツは月のエネルギーを秘めた食材です。ロールキャベツで食卓を笑顔にしたいですね。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:小松菜の煮浸し

Photo by macaroni

牡牛座は何があってもブレない人が多い。でも裏を返せば頑固で融通が利かないところが欠点です。今週は「ごめんなさい」の一言が幸運の鍵になりますよ。

理不尽なことはいつだって起こります。先に進むためにも「謝る力」を身につけて、軽やかに目的を達成して。「副菜」は食卓の彩りになります。小松菜の煮浸しでほっこり幸せ気分に♪
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:トマトのカプレーゼ

Photo by macaroni

噂やデマに振り回されずに「事実」を突き止めてから判断すること。仕事もふわっとしたイメージで動くのではなく、予算や収益などを試算した上でGOサインを出しましょう。

週末は耳寄りなニュースが飛び込んできます。新しいことを始めるチャンス。幸運食材は愛と健康をもたらすトマトです。カプレーゼにしていただきましょう。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:パプリカのマリネ

Photo by macaroni

何かが終わり新しく何かが始まる予感。今週はまわりからいろんな提案や仕事上のちょっとした変化もありますが、とにかく自分の欲求に忠実に動くのがよいでしょう。

アフターコロナ時代を想像し、今までのキャリアを生かせる新しい仕事を考えてみるのも吉。今週は赤や黄色と彩り豊かなパプリカのマリネが、勇気を与えてくれそう。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:クレームダンジュ

Photo by macaroni

ちょっといいことがあると、つい人にしゃべりたくなってしまう素直な獅子座。パッとしない気分の人が聞くと自慢話になりそうなことは、黙っていたほうがよさそうです。

満月7/24前後は予期せぬ出来事多し。不用意な発言は控えましょう。ささくれ立った気持ちを癒してくれるのは極上スイーツ。クレームダンジュを手作りしてみてはいかがでしょうか。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ