ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:エッグベネディクト

Photo by macaroni

友人や仕事の同僚など、いざというときにあなたの味方になってくれる人を見つけましょう。守ってくれる人がいると、勇気を持って前に進めます。

獅子座と仲良くするといいことがありそう。また家族行事を疎かにしないこと。今週は卵料理に幸運が宿ります。休日のブランチに、エッグベネディクトを作ってみませんか。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:キンパ(韓国風海苔巻き)

Photo by macaroni

ご近所さんや同じマンションの住人、いつも行くカフェで働いている人などに、笑顔で話しかけてみて。ほんの小さな出来事が、人生を変えるキッカケになります。

今週はジェンダーフリーなファッションが幸運を呼ぶ予感も。7/18は休養モードでのんびり過ごしましょう。ごま油が香る韓国風海苔巻き、キンパを食べるとよいアイデアが湧きそう。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:ほうれん草のグラタン

Photo by macaroni

急行列車から鈍行に乗り換えるように、仕事もプライベートもゆる~くやり過ごすのがいい一週間。何事も「早く」ではなく、「確実・丁寧」におこなうようにしましょう。

また異性の友だちと話をする機会を持つと、目からウロコが落ちる!? 先入観を捨てると、幸運が近づいてきます。愛を深めたいときは、ほうれん草のグラタンを食べましょう。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:チキンとバジルの炒め物

Photo by macaroni

蟹座の新月が過ぎ、月が満ち始めました。この先の夢や目標に向けて行動を起こす、また大切な人と会う約束をするのにもよい一週間です。

移住やマンション購入を考えている人、物件探しによいニュースあり。目的を持って貯蓄を始めるのも吉。幸運を呼ぶハーブはバジルです。チキンとバジルの炒め物は、ご飯にもビールにもベストマッチ。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:きゅうりとわかめの酢の物

Photo by macaroni

不愉快な出来事があったら、必ず楽しいことをして記憶の上書きを。金星と火星が獅子座を応援しています。美しいものにたくさん触れると、ポジティブになれる時期。

美術館やブランド旗艦店巡りをするのもいいでしょう(緊急事態宣言発令の地域の方は、オンライン鑑賞がおすすめ)。ここでしっかり充電して、夏に訪れる幸運期に備えて。海藻類が感性を高めてくれます。きゅうりとわかめの酢の物はいかが。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ