大阪「ベジカフェ・プラスアルファ」でカゴに入った『20品目籠ランチ』を♪

大阪「vegecafe+α(ベジカフェ・プラスアルファ)」は野菜中心のメニューを用意しているカフェ。名物は『20品目の野菜畑籠ランチ』です。その名の通りカゴに野菜の盛りつけてある小皿がたくさん入っています!

名物『20品目の野菜畑籠ランチ』

大阪「vegecafe+α」は野菜がたくさん味わえるカフェ。その取り組みは屋上での野菜作りからはじまったとか。人気メニューは『20品目の野菜畑籠ランチ』です☆
大阪府大阪市の西中島南方駅から徒歩5分のところにあります。インテリアも凝っていて、居心地の良い空間を演出しています。
料理だけでなくスイーツやドリンクでも野菜や素材にこだわったヘルシーメニューを色々ご用意しています。

メインメニューは野菜!

『20品目の野菜畑籠ランチ』

野菜の盛りつけてある小皿がたくさんと、雑穀米とお味噌汁がついてきます。
カゴに入っていて、見た目に楽しくなんだか可愛いらしいですね。野菜は同じビルの屋上にある菜園で有機栽培されているそう。ベジカフェというだけあります☆
そして籠。 中にはプレートとたくさんの小鉢。お野菜やお豆腐が中心のお献立です。野菜の歯ごたえや甘み、素材の美味しさが引き立ちます。全体的に優しい味付けですがけっこうボリューム大◎

出典: tabelog.com

ここまでしっかり調理してある野菜が食べれるお店は他にないのではないでしょうか?カゴで運ばれてくるというユニークさも楽しい♪

ガレットランチ

『野菜のトマト煮込みととろけるチーズガレット』です。
野菜がたっぷりで、卵とチーズがアクセントになっています。

プレートランチ

雑穀米・オクラ入りハンバーグ・ルッコラのサラダ・コンソメスープのプレート。
スープにもハンバーグにもしっかり野菜が使われています。

特集

SPECIAL CONTENTS