ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

デリバリー専門の唐揚げ店「鶏唐揚げとパクチー。時々ごはん アジカラ」がオープン!

Photo by 株式会社ShiSi

2021年6月8日(火)、デリバリー専門のチキンブランド「鶏唐揚げとパクチー。時々ごはん アジカラ」が、Uber Eatsにて千代田区飯田橋にオープンしました。

アジカラとは

アジカラとは「アジアを旅するトリカラ」。鶏唐揚げとパクチー。時々ごはん アジカラは、唐辛子、ナンプラー、花椒、ライムやマンゴーなど、アジアの刺激的な香辛料や料理に魅了されて誕生しました。

アジアのさまざまな香辛料や食材を使用した個性的なソースに、フレッシュなパクチーをたっぷりと添えるのが「アジカラ」のスタイルです。

アジカラの唐揚げは、やわらかくクセのない鶏肉が特製の調味液に1日漬け込まれ、独自配合の衣に付け、寝かせてから揚げられていますよ。そのため表面はサクサクと、中はジューシーな味わいが特徴。

ソースは「ライム&スイートチリ」をはじめとする、料理長がアジアを旅してインスピレーションを得た計6種類です!ソースと相性も抜群で、長い時間サクサク感が持続する衣もこだわりのひとつですよ。

UberEatsでのデリバリーサービスにて、近隣エリアで注文が可能。

アジカラオーバーライス(麻辣油淋)

Photo by 株式会社ShiSi

がっつり食べたい食事には「アジカラオーバーライス」がおすすめ!こだわりの「アジカラ」が、タイ料理のカオマンガイやシンガポールの海南鶏飯でおなじみのチキンスープで炊き上げたジャスミンライスの上にのっています。

さらに上から、たっぷりのパクチーを添えたオリジナルの逸品。

「アジカラ」メニュー一覧

ライム&スイートチリ

Photo by 株式会社ShiSi

アジカラオリジナルのソース。酸味と辛み、さらにほのかに香るナンプラーが食欲をそそります。ひと口食べると止まらなくなる逸品。

ホットシラチャー

Photo by 株式会社ShiSi

タイの食堂から生まれて、世界に広がったソース。辛みとニンニクのチリソースの相性は絶妙です。

麻辣油淋

Photo by 株式会社ShiSi

唐揚げとパクチーに、ねぎたっぷりのユーリンチーをイメージしたソースです。酸味と甘みの絶妙な味わいが楽しめますよ。
Photos:9枚
おさらのにのった数種類のアジカラやアジカラオーバーライスなどが置いてある
おさらの上に唐揚げとご飯がのって置いてある
おさらの上にスイートチリソースがかかった唐揚げがのって置いてある
おさらの上にホットシチャラーがかかった唐揚げがのって置いてある
おさらの上に油淋鶏ソースがかかった唐揚げがのって置いてある
おさらの上にヤンニョムチキンがのって置いてある
おさらの上にチリマヨソースがかかった唐揚げがのって置いてある
おさらの上にマンゴーソースがかかった唐揚げがのって置いてある
おさらの上に2種類のソースがかかった唐揚げがのって置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ