ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:クラブハウスサンドウィッチ

Photo by macaroni

知ったかぶりは一生の恥。仕事を進める過程で分からないことに出合ったら、素直にまわりの人に教えを請いましょう。火星が吉角となり、気力&体力には恵まれます。体を動かし汗をかくうちに、よいアイデアが湧いてきそう。

6/19は人の意見に従って吉。大切な人と一緒にクラブハウスサンドウィッチを食べると、絆が深まります。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:ほうれん草のバター炒め

Photo by macaroni

真の贅沢とは何か?それを心に問いかけてみて。今週はあくせくするよりのんびりと生活を楽しむのがいいでしょう。五感を豊かにする趣味をはじめるのにもよい期間。パンを捏ねる、ハーブの香りに癒される、スマホではなくオーディオで音楽を聴くのもおすすめ。

相談事は蟹座に。ほうれん草をシンプルにバターで炒め、金運アップを願いましょう。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:バーニャカウダ

Photo by macaroni

そろそろ双子座の季節も終わります。仕事に不満があるのに積極的に動こうとしなかった人、職場の環境改善や業務の見直しなど、できることから小さな変化を起こしてみて。

将来の夢のために、貯蓄を始めるよい機会です。マイホームが欲しい人は物件見学にでかけるチャンス。にんにくは大昔から魔除け効果大。バーニャカウダソースを作ってみませんか。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:春雨と肉団子のスープ

Photo by macaroni

揺れ動く自分の気分を、いかにコントロールできるかが鍵。何事も感情的にならず、冷静に対処したい期間です。自由業の人は契約が終了したり、新たな可能性が見えたりするかも。メイクやヘアスタイルを変えると、新しい自分に出会えそう。

今週はひき肉を使ったスープレシピが心を整えてくれます。春雨と肉団子のスープは一押しです。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:塩レモンポン酢

Photo by macaroni

自分が意識している以上に、人に対して挑発的な態度を取りがちです。「ごめんなさい」「ありがとう」は魔法の言葉。笑顔で口に出せば、幸運を呼び込めます。

6/15は月が獅子座で輝くラッキーデー。ハッピーになれるイベントを考えてみましょう。レモンは愛と浄化作用を併せ持つ食材。今の時期にピッタリな塩レモンポン酢を作り、冷蔵庫に常備して。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ