ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:ミントを入れた生春巻き

Photo by macaroni

愛情表現が裏目に出やすい時期。正直さが身上の牡羊座ですが、相手に話さないほうがいい話題もあります。またスマホに頼り過ぎる生活を改め、ときどきはデジタルデトックスを心がけて。

双子座の友人と話をすると、よいアイデアが湧きそう。清涼感のあるミントを入れた生春巻きを食べると、頭もお腹もスッキリしそうです。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:チキングラタン

Photo by macaroni

5月病ならぬ6月病?仕事や日常業務が退屈に思える時期です。家や仕事場に花を飾るなど、環境を美しくする工夫を。また将来、あなたの立場を脅かしそうな人がいたら、今のうちに距離を置くなど、何らかの策を講じましょう。

6/8はラッキーデー。自分にご褒美を。チキングラタンを食べると、気持ちが落ち着いてハッピーになれます。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:ローストポーク

Photo by macaroni

何かが終わり、新しく何かが始まる予感。双子座で新月となる6/10は、未来の自分に向けて種まきを。新しいことに着手したり、会いたい人にアポを取って会ったりするのに最良の日です。この日までに不要なものを捨てて身軽になっておくと、幸運の波に乗れます。

今週はシンプルなローストポークを食べると、運気アップにつながります。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:スモークサーモン寿司

Photo by macaroni

美と調和を司る金星が蟹座に入りました。人気運に恵まれて、あなたのファンが現れそうな予感。計画事はひっそりと準備を進めること。公にすると横やりが入りそうだからです。

月が蟹座で輝く6/12はラッキーデー。好きなことをやり、自分にご褒美を。スモークサーモンを使ったお寿司を食べると、クリエイティブになれますよ。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:合鴨ロースのサラダ

Photo by macaroni

物事が定まりにくい時期。自分の決断にも自信が持てなくて、ムダな動きも目立ちます。“だれかのため”という目的を持つと、驚くほどのパワーを発揮できるでしょう。

火星が獅子座に入る6/11以降は、やる気と行動力に恵まれます。チームで動くと大きな仕事ができそう。今週は鴨肉が幸運食材。合鴨ロース(業務スーパーなどで安価)のサラダなら簡単です。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ