ローディング中

Loading...

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作ってみてはいかがですか?♪

おやつでキレイになれちゃう?

お菓子などによく使われ、ナッツ類の代表的存在とも言える「アーモンド」。おいしいけど、カロリーが・・・と思ってたりしませんか?

ですがこのアーモンド、栄養価がとっても高く、ダイエットやアンチエイジングにも効果的なんです!
そこで今回は、アーモンドを使った美味しくキレイになれちゃうレシピをご紹介します♪

アーモンドの効能はどんなもの?

アーモンドに含まれる栄養素はビタミンE・ビタミンB2・葉酸ミネラル・カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ナイアシン・脂質・たんぱく質・食物繊維と、こんなにも豊富!
特に脂質は良質なもので、太るどころかコレステロールを下げてくれる働きがあったり、食物繊維やビタミンEなども同時に摂ることができるから、美容を気にする女性にも嬉しい効果が期待できるんです♪
•抗酸化作用での老化防止、若返り効果
•老化の原因物質AGEsを減少させる
•善玉コレステロールを増やし、血液がサラサラになる
•デトックス効果、ダイエット効果 など

出典: roseponpon.blog115.fc2.com

朝食や夕食にも!アーモンドのレシピ♪

「ぽかぽかローカカオアーモンドミルク」

【材料】1人分
生アーモンド 8粒(一晩浸水)/ローカカオ 大さじ1/メープルシロップ 大さじ1/バニラエクストラクト 小さじ1/3ほど/カイエンヌペッパー 少量/海塩 ひとつまみ/水 1カップ(常温)
【作り方】
材料をブレンダーに入れてアーモンドがなめらかになるまで混ぜるだけ♪(2度回すと更になめらかになります。)

朝食&おやつにぴったりな「アーモンドマフィン」

【材料】3人分
バター 60g/上白糖 50g/卵 1個/牛乳 50cc
●薄力粉 100g/ベーキングパウダー 小さじ1/アーモンドプードル 35g
【作り方】
ボールにバターを入れハンドミキサーをかけ、上白糖を加えて白っぽくなるまで混ぜます。溶いた卵と●の粉類を入れゴムベラで底からすくい返すようにし、牛乳を加えて混ぜあわせたら型に入れ、180℃のオーブンで25分~30分焼きます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

イタリアン スイーツ お菓子 レシピ まとめ

イタリアの焼き菓子ピッツェルを知っていますか?薄焼きクッキーなのですが、形も美しくおいしそうです。ピッツェルプレートなるものも売られているようですが...そのおすすめレシピをご紹介します。あなたも作ってお友達…

レシピ サラダ まとめ

豆苗はエンドウのスプラウト(発芽新芽)です。袋をよく見て!ここから切ってね!という点線があるんです。その点線に沿って切った後お水につけておけばもう一度収穫ができるんですよ!一袋で二度オイシイ♡豆苗とレシピの紹…

スープ レシピ まとめ

これから夏に向けてだんだん暑くなってきますよね。暑くなると食べたいのはやはり冷たいもの!ここ最近はスープも温かいものばかりではなく冷たいものも人気を集めています☆今回は家で作れる冷製スープを今回は紹介したいと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...

ページTOPに戻る