ローディング中

Loading...

枝豆と言えばビールのおつまみの定番でしたが、なんとワインに合うオシャレメニューに大変身!しかも、ほんのちょっとの手間をかけるだけで良いんです。ちょっとしたおうちパーティーにもだせますよ♪クリスピー・パルメザン・枝豆のレシピを紹介します。

クリスピー・パルメザン・枝豆 レシピ

【材料/2〜4人分】
殻から出した枝豆・・・1カップ
グリーンペッパーコーン(普通のあらびきコショウで代用可)・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1
オリーブオイル・・・小さじ1
粉チーズ・・・大さじ山盛り1
【調理方法】
1. オーブンを200度にあたためておく。
2. 天板に耐脂紙を敷き、その上に枝豆を広げて上からオリーブオイルを垂らす。
3. 1の上からグリーンペッパーコーン、塩をふりかけてオーブンで15分、少し茶色くなるまで焼く。
4. オーブンから出しボウルに移す。
5. 枝豆に粉チーズをまぶして完成。
入れる器もオシャレな物にすれば、もう枝豆が「おっさん」アイテムではなくなりますね。むしろ真似したいくらいです。

チーズがまぶしてあるのでワインとの相性もピッタリ♡これからは「ワインに枝豆」がトレンドになるかもしれませんよ。

1人で、お友達を呼んで、どんなシーンでも活躍してくれる、オシャレで簡単な枝豆レシピを紹介しました♡

こちらの記事を参照しました

枝豆は実は女性の味方だった?!

昔からビールと枝豆はお父さんのアイテム、というイメージでしたが、その栄養価を調べてみると、実は男性よりも女性の体に良い食材だったことがわかりました。

貧血や便秘に効果的

枝豆は大豆なので、豆と野菜の両方の栄養的特徴を持ったとても高い野菜なのだそうです。

タンパク質、ビタミンB1、カリウム、食物繊維、鉄分などを豊富に含んでおり、 鉄分はほうれん草よりも多く、女性に多い貧血改善に効果があります。そして食物繊維は便秘解消に効果を発揮します。

でも、やっぱりビールに枝豆はちょっと抵抗あるあなた、ワイングラス片手にこんな枝豆はいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

炊飯器でぷりぷり!おいしいたこ飯レシピ&下ごしらえの基本

レシピ

ご飯がちょっと贅沢になる炊き込みご飯。ぷりぷり食感のおいしい、たこ飯レシピに挑戦しませんか?たこの下ごしらえの基本や、炊き込みご飯をおいしくつくるコツも実践編でご紹介。炊き込みご飯はちょっと苦手な方も、失敗し…

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

ツンッとピリ辛!『韓国風ネギサラダ』は+きゅうりでさらにシャキシャキ♩

きゅうり 韓国料理 韓国 サラダ おつまみ

今回ご紹介するのは長ネギを使った韓国風サラダ!焼肉屋さんでみかける長ネギのサラダを、自宅で作れるレシピとして再現しました。シャキシャキとした食感と、ツンとくる長ネギの辛み……。ビールが進むこと受け合いです♩…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【ドレッシング別】フルーツサラダの人気レシピ20選!朝食やデザートに◎

サラダ レシピ フルーツ

りんごやグレープフルーツ、パインなど、さまざまな果物を合わせた「フルーツサラダ」。朝食やデザートにぴったりなんですよ。今回は、そんなフルーツサラダの人気レシピを、お酢やヨーグルト、生クリームなどのドレッシング…

栄養たっぷり♡しそ(大葉)を使ったレシピのまとめ「9」選♪

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

メイソンジャーでパスタサラダのアイデアレシピ6選

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

ベストマッチ!春キャベツとアンチョビのレシピ「7」選♪

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

主食からおやつまで。常備したいおすすめ非常食ガイド

缶詰

大地震や火山噴火、自然災害はある日突然、予期せぬタイミングでやってくるものです。そこで今回は、あると助かるお菓子や缶詰、レトルト食品のおすすめ商品や、その保存方法までを事細かにご紹介したいと思います。備えあれ…

パクチスト必食!カルディ「パクチーチャーハン」は底抜けのパクチー感だった

チャーハン パクチー

カルディの新商品「パクチーチャーハン」は、パクチー好きは見逃せない商品です。冷凍食品なので、温めるだけで手軽に食べられるのがうれしい!食べるとパクチーの風味が口の中いっぱいに広がり、パクチー感満載の逸品です。

かわいすぎてどうしよう!「Bistopping」は韓国でハズせないアイスクリーム屋さん

アイスクリーム レシピ

韓国のソウルにある「Bistopping(ビストッピング)」は、かわいいトッピングができるとSNSで話題になっているアイスクリームショップです。今回は「Bistopping」への行き方、アイスクリームメニュー…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る