ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

やよい軒が「おうち定食」をスタート

Photo by やよい軒

やよい軒では、ごはんを中心とした“定食の価値”を店内だけでなく、自宅でもご利用いただきたいという思いから、テイクアウトサービス「おうち定食」を開始しました。

一汁三菜をベースとした、ごはん、おかず、汁物を分けた容器に盛り付けて提供。また、やよい軒の代表的サービス「ごはんおかわり自由」をテイクアウトでも再現すべく、ご飯の量を普通盛、大盛、超特盛から選ぶことができ、お茶碗2.5杯分の超特盛まで無料で増量することができます。

豊富な定食がラインアップ

Photo by やよい軒

やよい軒の定食は、牛・豚・鶏などのお肉や魚、野菜などのさまざまな食材を、煮る、焼く、揚げる、炒めるなどの多様な調理法で提供しています。この豊富なメニューのなかから、「おうち定食」は14種でスタート。店舗でも自宅でも、多種多様な定食を選ぶことができます。

「おうち定食」のごはんは、プラス30円(大盛・超特盛はプラス80円)で、プチプチ食感が人気の『もち麦ごはん』に変更が可能。また、通常価格の150円引きで、おかずのみを購入することもできます。

定食の中心“ごはん”へのこだわり

Photo by macaroni

やよい軒の定食の中心はあたたかいごはんです。各店舗でキッチンの大きなガズ釜を使い、1,300℃という強い火力で一気に炊きあげています。いつも炊きたてのおいしさを味わっていただけるように、あえて釜の6割の容量で、1日に何度も炊飯しているのはやよい軒のこだわり。

もちろん定食メニューや朝食の時間帯も“ごはんおかわり自由”です。コロナ渦を受けて、ごはんを自動で盛り付ける「ごはんおかわりロボット」を導入。安全・安心のおかわりを利用することができます。

5月10日(月)まで、「おうち定食」4メニューが100円引き!

Photo by macaroni

「おうち定食」スタートから14日間限定で、やよい軒での人気定食4品が100円引きになるキャンペーンを実施中!
対象商品は【テイクアウト】しょうが焼、【テイクアウト】チキン南蛮、【テイクアウト】サバの塩焼、【テイクアウト】和風おろしハンバーグの4メニューです。

この機会にぜひ、おうちでやよい軒の定食を楽しんではいかがでしょうか。

▼「おうち定食」についてに詳しい情報はこちら

Photos:4枚
おうち定食のポスター画像
やよい軒メニュー画像
やよい軒のテイクアウトのサバの塩焼定食
やよい軒のテイクアウトのチキン南蛮定食
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ