ローディング中

Loading...

これまでプレミアムジャムを食べたことがありますか?北カリフォルニア、バークレーで作られるJune Taylor(ジューン テイラー)のジャムはとってもスペシャルなジャムなのです。

June Taylorって?

June Taylor(ジューン・テイラー)さんはイギリス出身で、現在はカリフォルニアのバークレーに暮らしながら「The Still Room」という工房を持ち、ジャムやシロップなどを手作りしている女性です。

彼女のジャムはすべてが手作りで、彼女自身や友人が育てたオーガニックで厳選された季節の旬の食材を使い、砂糖を極力減らすことによってに果物が持つ自然な甘みを生かしたジャムとして、アメリカそして日本でもプレミアムジャムとして人気が高い商品です。

June Taylor の商品

そんなジューン・テイラーさんがつくる商品は大きく4つのカテゴリーに分かれています。

マーマレード

柑橘系の果物を加工して作るマーマレードですが、ジューン・テイラーさんの工房では、そのとき最も旬の果物を使って調理し、ひとつひとつ瓶詰めされているそうです。

なお季節ごとに販売されるマーマレードの種類は、アメリカでは10種類以上、日本でも5種類以上の中から選べるお店もあるようなので、ぜひお気に入りのマーマレードを見つけてくださいね。

フルーツバター

ピューレ状の果物ジャム、フルーツバターは乳製品が入っていないのですが、滑らかでシルクのような舌触りから「バター」という名前がついたのだそうです。

こちらのジャムはパンに塗るだけでなく、肉料理のソースなどとして応用が利くのでぜひ一度は手に入れてみたい商品です。

コンサーヴ

私たちが普段食べているジャムに最も近いのがこのコンサーヴシリーズです。ジューン・テイラーさんのコンサーヴは果物のナチュラルな味を引き立てながらじっくり作られているので、他のジャムとはひと味違う滋養深い味を楽しむことができます。

シロップ

新鮮なフルーツの果汁とジューン・テイラーさんの自宅で栽培されているハーブを使って作られるシロップは、炭酸で割って飲んでもよし、ヨーグルトやアイスにかけてもよしの使い勝手の良い一本です。

日本で買えるの?

もちろんジューン・テイラーブランドの商品は日本で購入することができます。ぜひご家庭て丁寧に作られた優しい味わいを楽しんでみてくださいね!

June Taylor商品 販売先

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

日本にたった1人!スタバで茶色いエプロンを着るレアバリスタがいるらしい…!

コーヒー 新宿 新宿三丁目

スタバといえば緑色のエプロンですが、コーヒーの知識を認められたスタッフのみが着用できる「ブラックエプロン」をご存じですか?今回はその頂点に君臨する「茶色エプロン」のお話しです。その称号を手に入れるまでの試練、…

皮ごと!生!ブルーベリーのおいしい食べ方&保存のコツ

ブルーベリー レシピ ジャム

そのまま食べても、凍らせて食べてもおいしいブルーベリー。みなさんが好きな食べ方はどんな食べ方ですか?体にもよいと言われるブルーベリーのおいしい食べ方や長持ちする保存方法、おすすめのレシピまでご紹介。朝食からお…

極上のこっくり感!セルフィユ軽井沢「プリンジャム」はトーストの新パートナー♩

プリン ジャム お土産

プリンと見間違えそうなほどそっくりなセルフィユ軽井沢のプリンジャム。それもそのはず、プリンとほぼ同じ材料から作られた、トロッと濃厚なプリンジャムはメディアで紹介されるなど話題の商品です。ほかにもおすすめの商品…

レンジで作る簡単ワザも!手作り「ブルーベリージャム」の作り方

ブルーベリー ジャム レシピ

お家で簡単にできる、ブルーベリージャムの作り方をご紹介します。パンにつけたり、ヨーグルトにかけたり、使い方は無限大!冷凍のブルーベリーでも作れるので、一年中ホームメイドが楽しめますよ。レンジで簡単に作れるレシ…

期間限定で日本上陸!「プレミアムいちごソルビン」はいちごスイーツの最高峰!?

いちご 原宿 かき氷 スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン原宿」の期間限定メニュー「プレミアムいちごソルビン」が、その名に違わぬプレミアム感で人気急上昇中!たっぷりといちごを盛った贅沢なこのかき氷……、いったいどれだけおいしいのか、さ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

晩酌のお供にいかが?クリームチーズ簡単おつまみレシピ15選

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを時間別にまとめてみました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみ…

ドヤ顔川島選手も通っていた!?中浦和「楽亭」の定食がスゴい!

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

スッキリしてて飲みやすい♡『ふんわり鏡月』の美味しい飲み方まとめ

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

コーヒーや紅茶と一緒にどうぞ★ 可愛いデザインシュガーまとめ

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

なすを長持ちさせる保存方法は?おいしい時短レシピで食卓がにぎわう!

ナス

年中食べることができ、色々なメニューで大活躍するなすの保存方法せっかくならばおいしい状態を一日でも長く保ちたいですよね。今回は、なすの長期保存方法から選び方、おいしいレシピまで、たっぷりとご紹介します。

連載記事

セブン「ジョエル・ロブション監修アイス」新作!とろ〜りキャラメル味に夢心地

2017年2月21日(火)、セブン限定発売で人気を集める「ジョエル・ロブション監修アイス」シリーズの最新作が発売されました!キャラメル&オレンジの黄金コンビと、ブロンドチョコの味わいを実食レビューでご紹介しま…

肉にも魚にも合う♩ローズマリーが香る人気レシピ15選

レシピ ローズマリー 鶏肉 まとめ

香りの強いローズマリーは、お肉やお魚などの料理の臭み消しやアクセントとして欠かせないハーブのひとつ。特に鶏肉と合わせたレシピが人気です。あなたも生や乾燥のローズマリーを使って簡単でおしゃれな料理を楽しみません…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...

ページTOPに戻る