ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:ソーセージ入りホットドッグ

Photo by macaroni

同じような日々の繰り返しに見えても、じつは毎日が新しい一日です。何かしら新たな発見を自分に課してみましょう。コスメでも文房具でもいつもの定番を変えてみると、新しい運の波に乗れそう。

6/5は月が牡羊座を運行するラッキーデー。アレンジ自在なホットドッグを作り、SNSに投稿してみては。幸運食材はソーセージ。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:トマトサラダ

Photo by macaroni

あなたの好きなもの、愛するものを明確にしてください。ファッションや音楽、身の回りの日用品、インテリアなど、それらすべてのものがあなたを形作っています。居心地の悪いもの、苦手なものを生活圏から取り除くと幸運が近づいてきます。

防犯対策をおこなうのも吉。トマトは愛を育む食材。シンプルなトマトサラダを食べましょう。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:新タマネギのサラダ

Photo by macaroni

コミュニケーションを司る水星が、双子座で逆行しはじめました。メールの誤送信、また間違ってデータを消してしまうなんてことにならないよう、バックアップをお忘れなく。仕事でも「言った」「言わない」などと揉めないよう、記録を残しておきましょう。

今が旬の新タマネギをシンプルなサラダにすると、身も心が軽やかになります。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:カラメルプリン

Photo by macaroni

目標を見失っている人はボランティア活動を。人の気持ちに寄り添える、蟹座ならではの働きができるはずです。週の後半から金運が好調に。お金に関するお得情報を入手できるかも。

週末にかけて感情の波が激しくなります。家族に八つ当たりなどしないように。カラメルソースが決めての手作りプリンで、家族を笑顔にしましょう。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:そら豆のかき揚げ

Photo by macaroni

今まであなたが「自分の生活には絶対必要」と思っていたものを見直すよい機会。シンプルな生活や生き方を追求することで、エレガントになれる時期です。

仕事では同僚や仲間を応援することに、獅子座のパワーを発揮して。さわやかな初夏の味覚、そら豆で金運アップを願いましょう。そら豆のかき揚げはビールとの相性も抜群です。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ