ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:レンズ豆のサラダ

Photo by macaroni

好奇心のアンテナは感度良好。ピンと来たことは、何でも試してみるとよいでしょう。自分の目で見て、耳で聞いて、実際に体験すること。ネットの誤った情報に振り回されないように。

週の前半はクリエイティブな作業にもツキあり。平べったいレンズ豆はたんぱく質も豊富。サラダにすると前向きな気持ちになれそうです。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:バスク風チーズケーキ

Photo by macaroni

ハリウッドセレブでもない限り、人生の大半は地味な毎日の繰り返しです。今週は毎日続けられる“決まりごと”を作ることが幸運の鍵に。たとえば朝起きたら窓を開けて深呼吸し、1杯の白湯をゆっくり飲むとか。

家族を敵に回さないことも大切。頑張った日は自分にご褒美をあげましょう。バスク風チーズケーキが幸せを呼ぶ予感。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:よだれ鶏鍋

Photo by macaroni

先週末から双子座の季節が始まりました。多くの惑星があなたの味方となる1週間。小さな予感を信じて、前から計画していたことも、ふと思いついたことも、とりあえずやってみると突破口が開けます。

仕事のネットワーク作りも積極的に。今週は花椒を使う料理が勝負運を高めてくれます。痺れる辛さのよだれ鶏鍋は一押しです。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:マッシュルームのポタージュ

Photo by macaroni

なんと人間は何千年も昔から、嫉妬や妬みに苦しめられていたそうです。今週はあなたの理想の人生を生きている人を見ると、心がモヤモヤします。なんとか「私は私」という着地点を見つけたいところ。

海が見える絶景ポイントに出かけると、心が晴れます。マッシュルームはやさしい気持ちになる食材。ポタージュにすると運気がアップしますよ。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:かに玉

Photo by macaroni

この時期に起こる人間関係のトラブルは、たいていコミュニケーション不足が原因です。獅子座の説明は、ときどき言葉が足りないことがあります。報告・連絡・相談を怠らないように。

また、ひとりよりグループでおこなうことに可能性がある時期。今週はふわふわ食感が幸運のキーワード。卵を泡立てて作る、かに玉を食べましょう。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ