ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:鰹のたたき

Photo by macaroni

大きな運の流れが変わりました。目には見えないけど大切なものについて考えたい1週間。心の交流や人の幸せを願う気持ちなどを大切に。仕事は変化を求めず、与えられたことを全うしましょう。

週末はうっかり面倒なことを引き受けないように。新鮮なお刺身を食べると、ピュアな気持ちが甦ります。鰹のたたきは一押しです。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:人参とアーモンドミルクポタージュ

Photo by macaroni

牡牛座の季節も5/21まで。新しいことに着手する、仕事の営業、会いたい人に連絡を入れるなど、頭で思っていながら実行できていないことがあったら週の前半に。行動を起こすと道は開けます。

後半はペースを落として体のメンテナンスを。この時期、人参とアーモンドミルクで作るポタージュは、幸運を引き寄せる力があります。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:ごぼうと牛肉のしぐれ煮

Photo by macaroni

双子座の季節を迎える直前の調整期間。ふとした予感を大切にしてください。仕事環境に微妙な変化がある人もいそう。5/21には太陽が双子座に入座して、身辺が活気づきます。計画事を実行に移すチャンスです。

また、シングルの人は恋のチャンスも。ごぼうと牛肉の組み合わせはテッパン。運気を上げたいときはしぐれ煮を食べて。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:いくらをのせたご飯

Photo by macaroni

先週末に幸運を司る木星が動き、蟹座に魔法をかけます。現実に大きな変化はなくても、精神的にポジティブになりますよ。夢や目的を共有する人とネットワークを築きましょう。SNSを通じて海外に住む人とつながるのもおすすめです。

親しい人に甘えすぎないように。いくらの醤油漬けは発展の象徴。温かいご飯と一緒にどうぞ。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:焼いたパプリカのマリネ

Photo by macaroni

先週、大きな星の動きがありました。頭をよぎる複数の案件を少し整理してください。現実味のある計画を選び、それに専念してみましょう。

5/18は月が獅子座で輝きます。あなたのアイデアを応援してくれる人を探すチャンス。赤や黄色の色鮮やかなパプリカは、勇気や情熱を授けてくれる食材。焼いてマリネにして食べましょう。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ