ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:バナナスムージー

Photo by macaroni

今年のGWは、予定を詰め込まずにゆったりとした時間を楽しんで。たとえばベランダで優雅なティータイムを過ごすとか、近所の公園でピクニックランチを楽しむとか。週末には月が牡羊座で輝きます。あなたが“主役”になれることを計画しましょう。バナナは愛と金銭運を高めます。バナナスムージーを作ってみましょう。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:ガーリックライス

Photo by macaroni

引き続き牡牛座の季節です。守護星・金星が牡牛座を運行するので、美しくなる努力が実ります。ヘアスタイルを変える、新しいメイクにも挑戦。仕事で厳しい局面に立たされる人もいますが、それは新しい世界へ羽ばたけとの星のメッセージです。厄除けと強運を授けるにんにくレシピ、ガーリックライスで幸運を掴みましょう。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:マッシュルームのポタージュ

Photo by macaroni

レジャー型のボランティア体験に幸運がありますが、緊急事態宣言下ではそれも叶いません。たとえばコロナ禍で苦しむ生産地の食材を食べて支援するのもおすすめ。5/4以降、水星が双子座入りします。非日常の体験で新しいアイデアや企画が生まれる予感。仕事は「能ある鷹は爪を隠す」で、目立った活動は控えたほうが安全です。マッシュルームのポタージュが心を癒してくれそう。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:ピーナッツバタートースト

Photo by macaroni

ライフスタイルや考え方が似ている人と、ネットワーク作りをすると幸運に恵まれます。またGW中に興味のあるテーマを見つけたら、SNSなどでつながりや交流を持ってみましょう。幸運は待っているだけではダメ。自力で掴みに行かなくては。魚座は新しい世界の水先案内人です。ピーナッツバターはポジティブになれる食材。トーストと共にどうぞ。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:ジャガイモのガレット

Photo by macaroni

自信のないそぶりが周囲に伝わると、相手を不安にさせるばかりか、逆にナメられます。仕事もプライベートも堂々とした態度で臨むこと。仕事に役立つ人脈作りは積極的に。オフは山歩きや銭湯、おうちでのバスタイムを充実させるとストレス解消できますよ。カリッと焼いたジャガイモのガレットを食べれば、やる気と負けない気持ちが育ちます。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ