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思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!是非参考にしてみて下さい♩

髪を早く伸ばしたーい♩

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときは、この食べ物を積極的に食べてみましょう♪

①鮭

鮭には健康な髪の成長に必要なビタミンDとタンパク質が豊富なうえに、オメガ3脂肪酸が頭皮の健康を保ちます。アンチエイジング効果もあり、ビタミンBも多く含まれているので、フケの予防にもなるとか。

②アーモンド

ビオチンを豊富に含むアーモンドは、髪の成長を速め、太く健康な髪にしてくれます。ダイエット中の間食としてもおすすめなので、毎日の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?1~2か月後には違いが分かるようになるそうです!

③イエローパプリカ

イエローパプリカには意外なことに、オレンジの5.5倍ものビタミンCが含まれています。抗酸化物質であるビタミンCが髪の毛幹や毛包を強くしてくれるので、枝毛の予防にもなります。

④卵

髪の成長や健康に重要な役割を果たすオメガ3脂肪酸、ビオチンを多く含んでいます。ビオチンを含んでいるのは卵黄なので、卵白を大量に摂取するのはあまり効果がないそうです。卵に含まれるシスチンが足りなくなってくると髪の毛が細くなったり、脱毛が起こる可能性があるとか。

⑤ヒマワリの種

ヒマワリの種は良質な油とビタミンが豊富な食品であり、特にビタミンEを大量に含むため、たった数粒でも十分に頭皮の血流を促し、髪の成長を促進してくれます。

⑥牡蠣

牡蠣は亜鉛を多く含み、髪質を向上させ、脱毛を防ぐ効果があります。さらに、白髪化を防いだり、頭皮の乾燥を予防したりといった効果もあり、髪の毛にはとても良い食材です。亜鉛不足は抜け毛や頭皮の健康を損なう原因になりますが、牡蠣は亜鉛がいっぱい含まれており、1つ食べるだけでも1日の必要量がおおよそとれてしまうとか!

⑦アボカド

アボカドには髪に潤いを与えてくれるオメガ3脂肪酸が豊富で、必須アミノ酸のトリプトファンも多く含まれています。髪にツヤを与えたり、末端の血行を良くしたりする効果も期待でき、頭皮の血行を促進してくれます。
以上、髪を強く・早く伸ばしたいときにおすすめの食材7選でした!

一日でも早く髪を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!是非参考にしてみて下さい♪

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一日のスタートである朝食は大事だといわれていますよね?今回は朝に特に何を食べるといいのかについてご紹介したいと思います。海外のニュースを元にお話ししますね。朝食を作るときに是非参考になさってください。

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