ライター : sakura

ダイソーのしろくま食器がかわいすぎ!

Photo by macaroni

ダイソーのしろくま食器をご存知ですか?「ハローベアー」というネーミングでシリーズ化されている食器なんですが、真っ白な食器に「Hello!」と片手を挙げたしろくまが描かれ、その姿が素朴でとっても癒されるんです。しかも100円とは思えないしっかりとした作りで、ジワジワと人気が浸透してきているんですよ。 今回は、そんなシンプルでかわいいしろくま食器「ハローベアー」シリーズについてご紹介します。

しろくま食器のかわいさに即買い必至!

Photo by macaroni

ダイソーの「ハローベア」シリーズは、真っ白な陶器に黒いペンでラフに描いたような、シンプルなしろくまがデザインされています。ほかに余計な色使いがないので、くま好きや食器好きの方はもちろん、モノトーン好きにも好評なんです。置いてあるだけでその場が和むような気がしますね。 100円にもかかわらず電子レンジや食洗器OKと、使い勝手もいいんです。

Photo by macaroni

お店でこのシリーズを見かけるやいなや「かわいすぎて即買いした」「買い占めてしまった」なんて方も。ほっこり癒されるデザインが、女性のハートを撃ち抜いているようです。さらにくまさんのかわいらしいイラストは、お子さまにも人気なんですね。

しろくま食器の種類は様々♩

マグカップ

Photo by macaroni

コーヒーやポタージュなど、お好みのドリンクを入れて楽しんでくださいね。のほほんとしたマグカップのデザインは、仕事や家事の合間のコーヒータイムにぴったりです。お子さまのジュースや牛乳を入れても丁度いいサイズですね。

お茶碗

Photo by macaroni

お茶碗は通常のサイズよりもひと回り小さめで、よくあるお子さま用サイズです。お子さまの使用するお茶碗としてはもちろん、ダイエット中の女性にもぴったりの大きさですね。このお茶碗なら、お子さまも喜んでご飯を食べてくれそう♩

ボウル(小)

Photo by macaroni

小さめのコロンとしたボウルは、一人分の煮物や箸休めのお惣菜入れにぴったり!挨拶するかわいいくまさんを見て、好き嫌いの多いお子さんでもこのお皿にいれたら、しっかり完食してくれそうですね♩

ボウル(大)

Photo by macaroni

大きいほうのボウルにはたっぷりのサラダや、ミネストローネなどの具だくさんスープがぴったり。こんなかわいい器に入っていたら、心も体もほっこり温まりそうですね。食卓にひと皿置けば、一気に和んだ雰囲気になりそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ