ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
949kcal
たんぱく質
たんぱく質
53.3g
脂質
脂質
41.4g
炭水化物
炭水化物
97.9g
糖質
糖質
91.1g
糖質
食塩相当量
9g

材料

(1人分)

下ごしらえ

・春巻きの皮は4等分に切ります。
・明太子は皮から身をほぐしておきます。
・エリンギは軸を2cm幅の輪切りにします。
・ほうれん草は3cm幅に切ります。

作り方

1

耐熱皿に鶏ささみをのせ、酒、塩こしょうをまぶし、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで1分加熱します。取り出してフォークでほぐします。

2

春巻きの皮に①、明太子、とろけるチーズをのせ、手前から巻いてとじ目に水溶き片栗粉をつけてくっつけます。

3

にんにくバター醤油を作ります。耐熱容器にしょうゆ、にんにくすりおろし、バターを入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで20秒加熱します。

4

アルミホイルを敷いた天板に②をのせ、ハケでサラダ油を塗ります。空いたスペースにエリンギを並べて塩こしょうをふり、ハケでにんにくバター醤油を塗ります。

5

④をトースターで5分焼いたら〈ささみ明太チーズ春巻き〉〈エリンギのにんにくバター醤油〉のできあがりです。

6

ボウルにほうれん草、ツナ、みそ、すりごまを入れて軽く混ぜ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで1分加熱したら〈ほうれん草のごま味噌和え〉のできあがりです。

7

お弁当箱におにぎりを詰めます。レタスを敷いておかずを詰め、ミニトマトを添えたら完成です!

コツ・ポイント

春巻きの皮は乾燥しやすいので、巻く直前に冷蔵庫から出すときれいに巻けますよ。具材をたくさん詰めると皮が破けてしまうので気をつけてくださいね。トースターによって加熱時間が異なるので、焦げないように様子を見ながら焼いてください!
▼春巻きの皮を使ったアレンジレシピ集はこちらです♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ