ローディング中

Loading...

今回は、今年の夏絶対におさえておきたい、2017年上半期に日本初上陸を果たし注目を集める「絶品アジアンスイーツ店」を一挙にご紹介します。台湾芋園や韓国かき氷など、その異国情緒溢れるフォトジェニックな見た目の虜になってください♩

日本初上陸!2017年上半期「絶品アジアンスイーツ店」まとめ

この記事は、豊かなフードライフを演出するWEBメディア「dressing」の提供でお送りします。
2017年も東京には、台湾&韓国発のスイーツ店がぞくぞくと上陸。大きな盛り上がりをみせるアジアンスイーツは、おいしくてヘルシーなのが人気の秘密。さらに、SNSで目を引くような異国情緒たっぷりのフォトジェニックな見た目が人気を後押し。

今回は、夏に行きたい、2017年上半期に日本初上陸した注目の「アジアンスイーツ店」をまとめて紹介していこう。

1. もっちもちの「芋園」がウマすぎ! 台湾で人気の『MeetFresh 鮮芋仙』が話題!

台湾発のスイーツ専門店『MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ・シェンユイシェン)』の日本1号店が、東京・赤羽にオープンした。『MeetFresh 鮮芋仙』は、中国、韓国、ベトナムなどアジアを中心に500店舗以上展開している人気店だ。
看板メニューは「芋園(イモエン)」「仙草(センソウ)」「豆花(トウファ)」の3つ。台湾から材料を取り寄せ、本場の味を忠実に再現している。一度食べれば、おいしくてヘルシーな台湾スイーツの虜になること間違いなし!

2. 世界のセレブに愛されるカラフルドリンク、台湾発「バタフライピー」が初上陸!

本格的な台湾スイーツ・グルメが味わえるカフェ『台湾カフェ Zen(ゼン)』が、東京・表参道にオープン。大注目のメニューは、台湾の夜市で大人気の「バタフライピー」だ。
「バタフライピー」とは、マメ科の花が原料のハーブティーのこと。カラフルで幻想的なドリンクは、栄養満点で美容にもよいとされており、世界のセレブをも魅了している。台湾屋台で人気の軽食やかき氷とともに、ぜひ味わってほしい。

3. 果実ごろごろ、氷はふわっふわ! 韓国発のかき氷カフェ『ウィキッドスノー』が早くも人気!

韓国で大ブレイクしているかき氷カフェ『Wicked snow(ウィキッドスノー)』が、アメリカ、マカオ、タイに続き日本初上陸。

『ウィキッドスノー』のかき氷の特徴は、氷を削るのではなく、瞬間急冷で作るパウダースノーのような、甘くやさしいミルク味のふわっふわな食感の氷。店内でカットする生のフルーツと手作りソースとの相性も抜群だ。旬のフルーツがごろごろと使われていて、見た目にもゴージャス。
他にも、氷まですべてショコラづくしの「ウィキッドチョコ」もおすすめ。新感覚のかき氷をぜひ堪能してみたい!
提供元:
▼こちらの台湾・韓国グルメも見逃せません!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

イカ まとめ

佐賀県名物「呼子のイカ」を知っていますか?他のイカとどんな違いがあるの?と気になりますね。呼子のイカは、スーパーで買えるイカとは全く違います!今回は、佐賀県民が愛してやまない驚きの美味しさを持つ呼子のイカと、…

ホテル スイーツ

リーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」とテイクアウトショップ「メリッサ」で、秋の味覚を代表する芋、栗、南京(かぼちゃ)をテーマに『芋栗南京フェア』が開催!秋の味覚を、魅力たっぷりのスイーツたちで思う存…

ハロウィン スイーツ

パティスリー キハチで、ハロウィン向けのスイーツ、焼菓子が順次発売されます。スイーツは、ジャック・オ・ランタンを飾った期間限定ハロウィンバージョンの5種が登場!焼菓子は、ハロウィン限定のパッケージでギフトやパ…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

ケーキ スイーツ 渋谷

日本初のブリスボール専門店FOOD JEWELRY(フードジュエリー)から、日本初登場のケーキ「オージーケーキ」が渋谷ヒカリエで発売されます。グルテンフリーで、添加物も不使用なギルトフリーケーキを試してみませ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ ハワイ スイーツ まとめ

「原宿=パンケーキ」というイメージが定着してきた今日この頃。エッグシングス原宿、カフェカイラ、ホノルルコーヒー表参道、シナモンズなどハワイ発祥のパンケーキ屋さんが人気を集めています。しかし、実際に食べるには長…

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

三軒茶屋 東京 居酒屋 日本酒 まとめ

東京都世田谷区三軒茶屋にある、お一人様でも安心して入れるおいしい日本酒を飲むことが出来るお見るを3つご紹介します!1人でじっくり名酒を味わってみてはいかがでしょうか。

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょうか?厳選した7つをご紹…

ランチ 神楽坂 まとめ レストラン

今回ご紹介するのは、歴史と趣のある神楽坂・飯田橋エリアのおすすめランチ16選。和食をはじめ、フレンチ、イタリアンなど普段使いのお店から、記念日や誕生日などの特別な日にも利用できるお店を幅広くご紹介します。ぜひ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ ごぼう

夏から秋に出回る新生姜。通常の生姜に比べてみずみずしく、筋がない新生姜はメイン食材としても使えます。旬の新生姜を楽しむ食べ方には、きんぴらがおすすめ!ごぼうと合わせて、味付けは最小限に。新生姜のスパイシーさを…

おつまみ 豆腐 レシピ

豆腐と卵で、おかずにもなる簡単おつまみを作ってみませんか?お豆腐を甘辛いつゆで煮たうま煮は、お酒のおつまみに丁度良いボリュームです。卵でとじると美味しいつゆが染み込み、お酒にぴったり。親子丼が好きな人にオスス…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る