ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

この夏大ヒット中のファミマ『フラッペシリーズ』に、「リッチフラッペマンゴー」が仲間入り!夏こそ旬のマンゴーの果汁と果実を前年商品の2倍以上も使っているとのことで、かなり贅沢な味わいを期待できそう♩実食レビューで詳しくご紹介します!

ファミマに夏味!「リッチフラッペマンゴー」発売

ファミマに夏味!「リッチフラッペマンゴー」発売

Photo by macaroni

2017年8月日(日)、この夏大ヒット中のファミマ『フラッペシリーズ』に、最新作「リッチフラッペマンゴー」が仲間入り!

厳選された4品種のマンゴーから採った果肉と果汁を、昨年商品のなんと2倍以上も使用しているというこのフラッペ。濃厚な味わいはもちろん、贅沢な果肉感にも期待したいところです。

あざやかなオレンジがまぶしいこの新商品の味わいを、実食レビューでご紹介します!

ドーナツ形の氷を崩してミルクを注入!

ドーナツ形の氷を崩してミルクを注入!

Photo by macaroni

ファミマのフラッペは、レジでお金を払うとこの状態で手わたされます。このドーナツ状のオレンジを崩し、ファミマカフェのコーヒーマシーンでミルクを注ぐわけですね。
ドーナツ形の氷を崩してミルクを注入!

Photo by macaroni

熱々のミルクを2つのノゾルからビューッと注がれ、沸くように泡だつカップの中身。コーヒーマシーンが止まったら、フラッペ用の極太ストローで一気にかき混ぜて完成です!
ドーナツ形の氷を崩してミルクを注入!

Photo by macaroni

昨年よりも果肉と果汁の分量が倍以上になっているだけあって、カップのデザインもゴージャスですね。はたして、商品名どおりのリッチな飲み心地を楽しめるのでしょうか。さっそく実飲!

ファミマ「リッチフラッペマンゴー」を実飲

ファミマ「リッチフラッペマンゴー」を実飲

Photo by macaroni

ストローをくわえて吸い上げると、ほどよく溶けたフラッペがドドッと口に入ってきました。マンゴーの甘さとともに口に広がる冷たさが心地いい……。口の中から体へ冷気が落ちて、体にたまった熱が薄れていきます。
さすが果汁と果肉の量が増えているというだけあって、たっぷりのミルクで溶かされたにもかかわらず味わいはかなりフルーティーです。果実もかなり入っているんですが、小さくカット?されているのであまり量を感じません。果汁も果肉も存在感があるので、風味の方は当然濃いめ。でも、それでいて飲みやすく、あと味はすっきりとしています。
ファミマ「リッチフラッペマンゴー」を実飲

Photo by macaroni

マンゴーのリッチな味わいとさわやかな飲み心地を同時に楽しめるのは、果汁・果肉とミルクのバランスがいいから。氷が溶けても味が薄まることもなく、最後まで豊かな風味を楽しむことができました♩

250万食限定!飲みたいなら急いで!

250万食限定!飲みたいなら急いで!

Photo by macaroni

というわけで、ファミマの「リッチフラッペマンゴー」ごちそうさまでした!

まろやかなマンゴーの風味をすっきりと飲めるこの商品、とても夏らしい、南国の太陽を思わせるビビッドな味わいでした。マンゴー好きならリピート必至!約250万食の数量限定発売とのことなので、そう長くは売り場にないことが予想されます。オレンジ色がまぶしい夏味フラッペ、気になる人はぜひお早めに!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

リッチフラッペマンゴー
価格:330円(税込)
発売日:2017年8月7日(月)
販売場所:ファミリーマート各店(一部店舗をのぞく)

成分表示

内容量:215ml

カロリー 149kcal
たんぱく質 0g 
脂質 2.2g 
炭水化物 33.3g 
食塩相当量 0g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

チーズ ラーメン

2017年8月14日(月)、チキンラーメン「トリプルチーズ」が発売されました。チキンラーメン発売60周年を記念した特別な商品で、3種のチーズを贅沢に使用しているんだとか!チーズ好きなら見逃せませんね。実食レビ…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

お土産 群馬

群馬県の代表的なおやつのひとつでもある焼きまんじゅう。子どもからお年寄りまで、老若男女問わず愛されています。今回は、焼きまんじゅうの歴史や作り方、おいしい地元のお店などをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださ…

カレー

今回はいつものカレーにとろみをつけるちょっとしたテクニックをご紹介します。そもそもカレーにはなぜ「とろみ」があるの?といった疑問からとろみが(足りない)原因や、その解決法をご紹介します!次回カレーを作る時には…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る