ローディング中

Loading...

かわいい食器や雑貨、DIY素材などでおなじみの100円ショップ・セリア。そのセリアから新商品、猫とうさぎがデザインされた北欧風の食器が登場しました。今回は、独特のタッチで描かれた猫とうさぎの食器についてご紹介します。

セリアから猫とうさぎの食器が登場♩

セリアと言えばかわいい食器や雑貨、豊富なDIY素材などが人気の100円ショップです。そのセリアから発売された猫とうさぎの食器が超絶かわいいと話題になっているんです。

新しく登場した猫とうさぎの食器は北欧柄のようなデザインで、とってもシュールでキュート。今回はセリアから発売の新シリーズをご紹介します。

100円とは思えないクオリティ♩

猫とうさぎの食器シリーズは、お茶碗にもなるボウルと、プレート、豆皿が出ているようです。カラーは2色。猫が赤のふちどり、うさぎが緑のふちどりです。手の込んだ細かい北欧風の柄がとってもおしゃれですね。オーブン使用は不可ですが、電子レンジはOKです。

ボウル(大・小)

ボウルは大と小の2サイズあります。親子で使うもよし、大はごはん用、小は小鉢代わりにおかず用と分けてもいいですね。小は湯呑として使っている方もいらっしゃるようですよ。

プレート(大・小)

プレートも大と小の2サイズあるようです。使い勝手のよいサイズなので、大皿料理の取り皿として、また、ケーキやプリンなどのスイーツ皿として活躍しそうです。

豆皿

これまでセリアでは沢山のかわいい豆皿が販売されてきましたが、今回の猫とうさぎシリーズの豆皿も最高にかわいいと評判です。お刺身の醤油入れとして、そうめんや冷奴の薬味入れとして、豆菓子やグミなどを入れてもいいですね。

早速ゲットする人も!

実際にゲットした方からは「あまりにもかわいすぎて衝動買いした!」という意見が多いようです。店頭に並んでいたたら思わず手に取ってみたくなりますよね。

そして「使い勝手がよい」「普段使いにぴったり」「総柄なのでお料理が映える」などの声も上がっています。お料理はまず器から、なんてよく聞きますが、かわいい食器選びはお料理上手の近道かも知れませんね。
さらに興味深いのが、猫派とうさぎ派がいらっしゃることです。猫好きは猫柄だけを、うさぎ好きはうさぎ柄だけを、まとめて購入している方が多いようです。このかわいさは、コレクションに最適なのかも知れません。

次々登場するセリアの食器が楽しみすぎる♩

いかがでしたか?お店に行くたび次々とかわいい食器が登場している100円ショップ・セリア。猫とうさぎの食器は眺めているだけで思わずニンマリしてしまいそうなインパクトあるデザインが特徴です。今回もヒット間違いなしですね。
▼セリアのキュートな食器はほかにも♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カルディコーヒーファームから、オリジナルデザインの「りんごバッグ」が発売!りんごバッグ限定品の甘口シードルとシードル用の陶器のカップ、オリジナルのアップルパイがセットになった、数量限定のキュートなバッグです♩

フェリシモ猫部に、日本の洋菓子文化の始まりともいわれている神戸の銘菓「瓦せんべい」の老舗『亀井堂総本店』とコラボした「のんびりひにゃたぼっこ 屋根瓦せんべい」が登場!気持ちよさそうに寝転んでいる、愛らしい三毛…

ムーミンスタンドから、期間限定で「ぺへミス」が発売されます。ムーミンのキャラクターの形をした可愛らしいクッキーがトッピングされたソフトクリームは、見た目も楽しいひと品♩フォトジェニックなスイーツを、家族みんな…

まとめ

2017年夏、ビーチにフラミンゴを連れて行く若者が急増中!今夏はフラミンゴデザインが大ブームとなり、世界中でかわいいフラミンゴグッズが販売されているんですよ。お皿やマグカップ、ストローまでピンク一色!大人気の…

銀座 ドリンク

タリーズコーヒーに、銀座三越コミュ店限定ドリンク「Pink vaniller frozen(ピンクヴァニレフローズン)」が登場!ミルクとストロベリーベースの2層のフローズンドリンクに、バニラ風味のかき氷とザク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

スイーツ レシピ

あなたのお家に「ワッフルメーカー」は眠っていませんか?食事からスイーツまで、あっと驚く簡単レシピをご紹介します!ワッフルのカリカリとフワフワ食感はどの料理にも合うんです♩あなたのアイデア次第でワッフルメーカー…

きゅうり パン 神戸

漬け物は「ごはん」のもの。って誰が決めたんですか?という声が聞こえてきそうなパンを発見!その名も「漬け物ドッグ」。きゅうりの漬け物をドンッと丸ごと一本使ったパン。思わず写メをとってしまう人も多いとか。TVにも…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る