ローディング中

Loading...

セブン「もちとろチョコミント」がtwitter上で話題になっています。「セブンで買えた!」という目撃情報も多いのですが、「お店に行ったのに見つからなかった…」との落胆の声も。どこに行けば買えるんでしょうか?真相に迫りました!

セブン「もちとろチョコミント」は幻スイーツ?

セブン-イレブンから発売されている「もちとろチョコミント」が話題になっています。8/1(火)発売の新商品のようなのですが、公式ホームページに載っていないのです。twitter上では目撃情報が多く見つかりますが、それを上回る「どこにも売っていない!」という悲しみの叫びもあふれています。

どこに行けば買えるんでしょうか?そもそも、本当に発売されているんでしょうか?チョコミン党なら見逃せないこの商品。真相に迫りました!

「もちとろチョコミント」購入者がたくさん!

twitterで「もちとろチョコミント」と検索してみると、ミントブルーのパッケージに包まれた真っ白な大福の画像が多く見つかります。そのパッケージには、しっかりと「SEVEN&I」の文字が。「もちとろ」はセブン-イレブンの人気スイーツです。

「どこにも売ってない!」の声多数!

そんなおいしそうな写真つきツイートに触発されて、ご近所のセブンへ探しに行った方も多いようですが……「見つからない!」「どこに行ったら買えるの?」という声も多いのです。「地方は発売が遅いのかな?」という声もありますが、見つからないのは都内も同じ。数軒のセブン-イレブンで捜索しましたが、どこにも売っていませんでした。

セブン-イレブンにきいてみた!

公式サイトに載っていないということは……何か秘密があるのでは?セブン-イレブンの方に聞いてみました!

Q. 「もちとろチョコミント」という商品はどこに行けば買えますか?
A. こちらの商品は、埼玉の一部地域のみでの発売となっております。


どこに行っても見つけられなかった理由がやっとわかりました!埼玉の一部地域で先行発売されていたレアな商品だったのです!さらに深くきいてみました。

Q. 一部地域とは……どのあたりなら買えるんでしょうか?
A. 残念ながらお教えすることはできないんです……。


謎のベールに包まれた埼玉県。発売地域を教えてもらうことはできませんでした。macaroni編集部で調査してみたところ、
・南浦和
・越谷
・春日部
のある店舗では発売が確認できました。所沢にも行ってみましたが、置いていませんでした……。

ついに発見!気になるお味は…?

南浦和在住の編集部員に「もちとろチョコミント」を買ってきてもらいました!しかし、おもちがやわらかく繊細なため、美しい状態で運ぶのが難しいようで……都内で開封する頃にはクリームが飛び出してしまいました。埼玉県を出ることができないスイーツ……レア度がますます高まります。

残念ながら実食写真をお見せすることはできませんが、味わいの感想だけでもご紹介させてください。

チョコミントアイスといえば、パリパリ食感のチョコチップのイメージが強いかと思いますが、ほわほわっとやわらかいミントクリームの中には、口どけのいいチョコチップがポツポツ。舌の上でチョコとミントクリームがほわっととろけます。
クリームは、ミント感がかなり強め。チョコミント大好きな著者でも若干「うっ!」と声がもれました。確かに歯磨き粉の味に近いです。お餅の粉っぽさと混ざり合ってなんとも言い難い味に。冷蔵庫でしっかりと冷やしたものは、お餅の粉のにおいもおさえられ、すっきり爽やかな味わいを楽しめました。

全国発売を楽しみに待ちましょう♩

セブン-イレブンの方によると「全国発売を楽しみにお待ちください!」とのことでした。先行発売された「もちとろチョコミント」を楽しめる埼玉の方々がとってもうらやましいですね……。

全国で発売されるのを楽しみに待ちながら、チョコミン党の皆さんはウォーミングアップをしてはいかがでしょうか。
▼チョコミン党のみんな泣かないで!こちらの商品もチェック♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

「PEANUTS Cafe」オンラインショップで、カフェの中でも人気のオリジナルクッキー3種、レモネードシロップ、ピーナッツバターがセットになった、『Goodies GIFT』が数量限定で登場!キュートなBO…

バター

ハーゲンダッツの新商品「ソルティバタービスケット」が2017年8月22日(火)に発売されました!コク深い甘さのバタースカッチアイスクリームと、塩バタービスケットが出会ったひと品。実食レビューでご紹介します!

ハーゲンダッツ ジャパンから、ハーゲンダッツミニカップ「安納いも」が期間限定で発売!安納芋そのものを食べているような、濃厚で甘みの強いアイスクリームです。安納芋の粗粒入りソースも加えられ、秋を感じる味わいを存…

ヨーグルト ドリンク

「FAMIMA CAFÉ(ファミマカフェ)」のフラッペシリーズに、これまでとはひと味違う、ジェラートのような“なめらかな食感”の「ジェラートフラッペ ヨーグルト味」が登場!濃厚なヨーグルトの風味とほのかな酸味…

ケーキ スイーツ 渋谷

日本初のブリスボール専門店FOOD JEWELRY(フードジュエリー)から、日本初登場のケーキ「オージーケーキ」が渋谷ヒカリエで発売されます。グルテンフリーで、添加物も不使用なギルトフリーケーキを試してみませ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

和食

ほっけは、ひと手間かけるだけでおいしく焼くことができます。ほっけのおいしい焼き方のコツをマスターして、料理上手になりましょう。ほっけのおいしい焼き方のコツ、フライパンやグリルの上手な使い方をお伝えします。

サンドイッチ

SNSで日々生み出される話題のねとめし。macaroni編集部が新情報を探っていると、ファミマの人気商品「ファミチキ」と「たまごサンド」を使った親子サンドのレシピを発見!気になる作り方、おすすめアレンジと実食…

でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気の...

ページTOPに戻る