ローディング中

Loading...

子供たちが大好きなキャラ弁。できれば、子供が喜ぶかわいいものを作ってあげたいですね。そこで子供に人気のキャラクター『ミニオン』の卵焼きをご紹介します!見た目がキュートで作り方が簡単なミニオン卵焼き。ぜひあなたのレシピに加えてくださいね。

キュートで簡単!ミニオン卵焼き

お子さんが大好きな「キャラ弁」。Instagramやレシピサイトでは、いろいろなキャラ弁のアイデアを見つけることができます。でもキャラ弁作りは苦手……という方もおられるはず。

そんな方におすすめなのが、現在映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』も公開されている、アメリカ発の人気キャラクター「ミニオン」の卵焼き。とってもキュートで、しかも簡単に作れるのです。そんなミ二オンの卵焼きをご紹介します。キャラ弁達人の方もぜひご覧ください。

ミニオン卵焼きを作る人続々!

黄色いボディと大きな目が特徴のミニオンの仲間たち。卵焼きですので、彩りもきれいで、お弁当にはぴったりです。
ミニオンの卵焼きを作った方たちは「子供のリクエストで」というケースが多いようです。やはりお子さんに人気のキャラクターですね。
こちらはミリオンの卵焼きをにぎり寿司にしたレシピ。「並べるとかわいい」と作った本人も嬉しくなってしまうメニューです。また特別な食材は不要。「ありあわせで作った」という方もいます。

ミニオン卵焼きの作り方

用意する食材は、卵2~3個、焼きのり、スライスチーズ、調味料、ケチャップ。

まずいつもの味付けで厚焼き卵を作り、カットして卵焼きを冷まします。そのあと、ミニオンの土台となるパーツにカットした焼きのり、次に目の部分や細かいところにスライスチーズを乗せます。最後は目の黒い部分に焼きのりを乗せます。

ほっぺのところにケチャップをちょこんと乗せてあげると表情が出て、いっそうかわいくなります。

上手に作るポイントは?

大事なポイントは、卵焼きが冷めてから焼きのりやチーズを乗せること。温かいままだと、焼きのりがしんなりしてしまいます。焼きのりをつける時は、マヨネーズでのりづけすると、はがれずしっかりとくっつきます。

卵焼きを冷ましている間に焼きのりやスライスチーズをカットすると、卵焼きの大きさや幅を見ながらできるので、バランスがよくなります。

卵焼きはできるだけ分厚く作り、カットもいつもより大きめにすると、ころんとかわいいミニオンになります。

いろんな表情のミニオンがお弁当に!

たくさんいるミニオンズですが、みんな同じように見えて実は少しずつ違い、全部で48通りのキャラクターがいるのです。この卵焼きは右は主役のケビン、左はカールです。チーズで細かく歯をつけていて、楽しそうな表情を作っています。
右がカール、左がスチュアートです。大きめサイズの卵焼きにオーバーオールを着せています。焼きのりとカニかまぼこで作っています。カールのお口の赤い部分はカニかまぼこの表面を三角にカットして乗せて、素敵な笑顔のできあがりです。
幅広のお顔に大きい目がかわいいスチュアートとボブ。カニかまぼこを2本並べ、薄焼き卵で巻いたミニオンです。そっくりに作るキャラ弁もいいですが、このようにデフォルメしてアレンジするのも楽しいですね。
鮮やかな黄色とブルーのオーバーオールがとてもきれいなミニオンです。きれいな黄色を出すため、卵黄と牛乳、調味料だけで卵焼きを作っています。ゴーグルの部分はレンコンの穴のまわりを細くカットしたもの、オーバーオールは卵の白身と紫いも粉を混ぜ合わせ、オーブントースターで焼いたものです。

手間ひまかけて、鮮やかなアートのような仕上がりになっていますね。

ミニオン卵焼きキャラ弁にチャレンジ!

ミニオンの卵焼きはいかがでしたか?ミニオンは男女問わず、幅広い年齢層から愛されるキャラクターですので、キャラ弁にぴったりです。いつもの卵焼きにちょっとひと手間加えるだけで比較的お手軽に作れるのも魅力です。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

慣れてきたら、自分流のアレンジを加えたり、他のミリオンの仲間を作ってみるのもおすすめ。作るのが楽しくなってくること間違いなしです♩
▼かわいいキャラレシピはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

作り置き レシピ お弁当 まとめ

平日のお弁当作り、夕飯のおかずに困っている主婦はたくさん!でも、冷蔵庫に作り置きがあればあとはメインを考えるのみ。こんな嬉しいことはないですよね。今回は作り置きレシピの人気レシピを厳選。冷凍保存もできる便利な…

お弁当

最近はかわいいお弁当アイデアレシピがたくさんあります!そんな中、簡単に作れるのに癒されちゃう「アザラシおにぎり」も大人気!ここではその作り方や、アレンジレシピをご紹介していきます。通園弁当や行楽弁当の参考に、…

ホットドッグ

ちょっとした工夫で、いつものホットドッグがハッピーなキャラ弁に!ベースがホットドッグなので、材料や作り方はとってもシンプルです。キャラ弁初心者でも、失敗なく簡単に作れますよ。どんなキュートなデコレシピあるのか…

まとめ

プロがつくったのかと思うほど、素晴らしいクオリティのキャラ弁がたくさんSNSに投稿されています。その中でも根強い人気を誇るキャラ弁がアニマル弁当。びっくりするようなかわいい動物達がたくさん♩今回はかわいいキャ…

お弁当 パイナップル レシピ

instagramなどのSNSでは、かわいいキャラ弁がたくさんアップされています。そんな中から、今回は夏らしく爽やかなパイナップル弁当の作り方をご紹介したいと思います。パイナップルをモチーフにしたかわいいレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

パン レシピ まとめ お粥

パン粥とはパンを小さくちぎり、牛乳やスープで煮たパンで作ったおかゆのことです。食欲がないときや、離乳食などにも使われます。子供の頃を思い出すような懐かしい味わいが人気のようです。アレンジレシピもあるのでぜひ作…

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

キャベツ バター レシピ

具だくさんが嬉しい「焼きベーコンとキャベツの味噌汁」のレシピをご紹介します。ベーコンやバターを入れることで、ちょっぴり洋風な味噌汁を楽しむことができます。味噌汁の味は、定番化しがちですよね。いつもと違った味噌…

うどん 台湾 レシピ

今回は、甘辛い肉味噌が食欲そそる「台湾風まぜ焼きうどん」のレシピをご紹介します。たくさんの具材が混ざり合いさまざまな食感と味の違いを楽しむことができますよ♩一度食べると、きっとまた無性に食べたくなること間違い…

tama

駆け出しのフリーライターです。おいしくておしゃれな、毎日が楽しくな...

https://twitter.com/tama_freelancer

ページTOPに戻る