ローディング中

Loading...

着物で京都観光を楽しみたい方必見!今インスタで話題の最先端カフェ「ジェレミージェマイマ」で素敵な写真を撮影しませんか?今回は、祇園四条の1号店・古川町商店街2号店の情報に加え、話題の綿あめと夏季限定かき氷の魅力をたっぷりお届けいたします♩

昨年オープン!京都で注目のカフェ

2016年8月にオープンして以来、京都で一大ブームを巻き起こしている話題の"綿あめカフェ"をご存知ですか?新感覚な和フレーバーやフォトジェニックな見た目がヒットし、instagramの画像投稿数も急上昇しているんです。

今回は、話題の綿あめカフェ「ジェレミージェマイマ 祇園四条店」の情報に加え、2017年ニューオープンしたばかりの2号店でしか食べられないメニューなどもご紹介します♩

京都 祇園四条「ジェレミー&ジェマイマ」

第1号店は、祇園四条駅から徒歩10分の弁天町にあります。駅からは少し離れていますが、近隣にはお寺や美術館などの観光名所がたくさん。お散歩の休憩がてら立ち寄ってみるのも良さそうですね。

番号待ちの札もおしゃれ♩

人気店のため休日にはお客さんで混みあうことも。そんなときは、注文後におしゃれな番号待ちの札が配られます。他店ではなかなか見かけない素敵なデザインに惹かれ、思わず写真におさめるお客さんも多いようです♩

京都 東山「ジェレミー&ジェマイマ 古川町商店街」

続いては2017年にオープンした2号店の情報を確認しておきましょう。こちらの店舗は東山駅から徒歩2分ほどでアクセスの良さも抜群!1号店はテイクアウト専門店ですが、2号店にはイートインスペースが用意されているんですよ。

お座敷でまったり休憩♩

1階はカウンター&お土産売り場となっていて、2階に全23席のイートインスペースがあります。京都らしさ溢れるお座敷でまったりと甘味を味わってみてくださいね。

おひつに入った綿あめがかわいすぎ♩

wata-hako(綿菓子2種+お茶)

お座敷でいただけるスペシャルな和スイーツがこちら。なんと、カラフルな綿あめが小さなおひつに入って登場するんです♩ こちらの綿あめは2号店限定メニューなのでご注意ください。
綿菓子のラインナップは全10種類。桜餅風味の綿菓子に桜葉の塩漬けを乗せた「桜餅」、ローズ風味の綿菓子にイチジクやハイビスカスを乗せた「薔薇」、柚子風味の綿あめにココナッツやペパーミントを乗せた「柚子」など、見た目も華やかなフレーバーが揃っています。
実際に味わってみた方からは、「綿あめにしっかり味がついててビックリ!」「ずっと口に残してたいけど一瞬で溶けちゃって儚い。ある意味すごい贅沢感!」「梅がサッパリしてておいしい♩」などの感想が寄せられています。
ちなみに、1階ではお土産用の綿菓子も購入できます。wata-bakoもテイクアウト可能なので、ぜひお友達にもおすそ分けしてみてくださいね♩

夏季限定のかき氷も人気!

綿あめがメインのお店ですが、夏季限定のかき氷も可愛くておいしいと大好評!かき氷は1号店・2号店どちらでも購入可能となっています。テイクアウトの際は、シロクマさんがプリントされたキュートなコーン型カップに入れてもらえるんですよ♩
ピンクのシロップは桜餅味!てっぺんにはこしあんのジュレがトッピングされています。ほんのり塩気があって、ベーシックなイチゴシロップより色っぽいお味なのだそう♩
緑はもちろん抹茶味!苦味がひかえめで甘くて食べやすいと好評ですよ。
黄色のシロップは黒蜜きな粉味!こっくり優しい甘さです♩

テイクアウトのわたあめもおすすめ♩

もちろんベーシックな綿あめも購入できます。ベーシックと言っても、「ジェレミージェマイマ」の綿あめは超ビッグサイズ!顔が隠れるほどふわっふわでボリューミーなんです。

「1人1個は多いかも!」という声も多いので、お友達やカップル同士でシェアして食べると丁度良さそう。一緒に食べれば仲も深まりそうですよね♩
こちらの綿あめもフレーバーが豊富!お好みでパウダーをかけていただく「抹茶」は大人女子におすすめです。
人気No.1のフレーバーは見た目もキュートな「桜餅」。塩漬け桜葉のパウダーをかけるとほんのり緑のグラデーションに染まります。かけすぎるとしょっぱくなるようなので、味見しながら調節してみてくださいね。
綿あめが大きいぶん、並べて写真を撮ると小顔に見せてくれる嬉しい効果も♩
「せっかくの浴衣姿、SNSにあげたいけど顔出しはしたくないなぁ」って悩む女子、結構多いようです。そんなときは、おっきな綿あめを顔にかざしてパシャリ♩「ジェレミージェマイマ」がインスタ女子の間で大ヒットしている理由、わかりましたか?

最先端の京スイーツで幸せチャージ♩

今回は、インスタで人気爆発中の綿あめカフェ「ジェレミージェマイマ」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?着物姿で京都を楽しむなら、ここの綿あめをゲットしなきゃ勿体ないかも♩ ぜひ素敵な写真を撮って、SNSで思い出を共有してみてくださいね。

店舗情報

1号店(テイクアウト専門店)

■店舗名:ジェレミー&ジェマイマ(JEREMY&JEMIMAH)
■最寄駅:
京阪「祇園四条駅」より徒歩10分
地下鉄東西線「東山駅」より徒歩15分
京都駅より市バス206番「東山安井」下車 徒歩1分
京都駅より市バス100番「清水道」下車 徒歩2分
■住所:京都府京都市東山区下弁天町51-4
■電話番号:090-7357-3825
■営業時間:11:00~17:00
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26027890/
■公式HP:http://jeremyjemimah.com/

2号店(イートイン可能な店舗)

■店舗名:ジェレミー&ジェマイマ 古川町商店街
■最寄駅:地下鉄東西線「東山駅」より徒歩2分
■住所:京都府京都市東山区八軒町444-3
■電話番号:070-4169-4008
■営業時間:11:00~17:00
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26028927/
■公式HP:http://jeremyjemimah.com/
▼京都巡りするならこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

フェリシモ猫部に、日本の洋菓子文化の始まりともいわれている神戸の銘菓「瓦せんべい」の老舗『亀井堂総本店』とコラボした「のんびりひにゃたぼっこ 屋根瓦せんべい」が登場!気持ちよさそうに寝転んでいる、愛らしい三毛…

池袋 スイーツ

ゴディバのクラフツマンシップとチョコレートアーティストリーをダイレクトに楽しめる「ATELIER de GODIVA(アトリエ ドゥ ゴディバ)西武池袋本店」がオープン!ここでしか味わえない特別なゴディバに出…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

ハロウィン スイーツ

パティスリー キハチで、ハロウィン向けのスイーツ、焼菓子が順次発売されます。スイーツは、ジャック・オ・ランタンを飾った期間限定ハロウィンバージョンの5種が登場!焼菓子は、ハロウィン限定のパッケージでギフトやパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

表参道 ランチ 和食 まとめ

表参道でランチというと洋食のイメージが強いですが、今回はおいしい和食が頂けるおすすめ店を10店ピックアップしました。個室が完備されているので、大切な人とゆっくり過ごすのにぴったりですよ♩ぜひ、利用してみてくだ…

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんが出来たら、どんなお母さんも自分の子どもに与える食べ物には気を使いますよね?特に母乳から離乳食に変えるときのようなデリケートな時期なら尚更です。ここでは、そんなときにオススメの簡単手作り離乳食の作り方…

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

ランチ まとめ バイキング

普段味わえない、ホテルで過ごす贅沢な時間。ランチビュッフェなら、シェフのおいしい料理を好きなだけお得に楽しめます。今回は東京にある、人気のおすすめビュッフェレストランをご紹介します。自分へのご褒美にぜひ足を運…

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

高円寺 パン屋 ベーグル

JR高円寺駅からすぐの商店街にあるお店「しげくに屋55ベーカリー」は、移転してきたにも関わらず商店街にとてもなじんでいる人気のパン屋さん。地元の方はもちろん、遠方からのファンも多いのだとか。こだわりのベーグル…

パン屋 パン 渋谷

渋谷の青山通り裏手にある「パン・オ・スリール」はカフェとギャラリーが併設されたパン屋さんです。オリジナリティあふれるパンが人気で、ファンクラブもできるほど話題をよんでいます。こだわりの天然酵母で作られた逸品、…

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライター。精肉業に勤めていま...

ページTOPに戻る