ライター : Osa_moMom1

【メイン】簡単夕食レシピ5選

1. こってり。豚肉とセロリのオイスターソース炒め

調理時間:10分

ジューシーな豚こま肉に、にんにくを加える香り豊かな夕飯レシピ。シャキシャキ食感のセロリを入れることで、独特のみずみずしさとさわやかな風味を感じられます。セロリの食感を残すためにサッと短時間で炒めるのがコツ。オイスターソースで濃厚な味を付けるので、食べ応え抜群ですよ。

2. シンプルさが魅力。えのきだけと豚肉のレンジ蒸し

調理時間:10分

えのきだけの淡泊な味わいと、シャキシャキ食感を活かすレシピ。豚バラ肉のこってりと濃厚な味わいがえのきだけと組み合わさり、満足感がありますよ。脂のうま味をダイレクトに感じられるのが特徴。豚バラ肉同士が重ならないようにするのが均等に火入れするコツです。

3. 刺激的でうま辛。スンドゥプチゲ

調理時間:10分

キムチや絹豆腐で中華テイストに仕上げるスンドゥブチゲ。刺激的な辛味が口いっぱいに広がり、ごはんが進みます。ニラの独特の香りもアクセントに。食材を電子レンジで加熱するときは、適宜取り出して混ぜるのがポイントです。全体が均等なやわらかさになりますよ。

4. ごはんが進む。鶏ささみとアボカドのマヨ照り焼き

調理時間:10分

淡白な味わいの鶏ささみとアボカドを使い、マヨネーズでこんがり焼き上げる照り焼きです。鶏ささみは脂身が少なく、あっさりと食べられるのが特徴。アボカドのとろけるような食感は、舌触りがよく上品さを感じさせます。

5. イタリアンテイスト。なすとトマトのチーズ焼き

調理時間:10分

なすやトマト、チーズなどを使い、イタリアン風にする贅沢なひと品。オリーブオイルや黒こしょうで、味わい深いテイストに仕上げます。黒こしょうのピリ辛さが、全体のアクセントに。食材をカットして焼くだけで、簡単に作れますよ♪

【おつまみ】おすすめ簡単夕食レシピ4選

6. ピリッと痺れる辛味。麻辣きゅうり

調理時間:10分(※漬け込む時間は含みません)

豆板醤や花椒を使うスパイシーで刺激的な辛味が特徴の、中華風きゅうり。きゅうりのみずみずしさとシャキシャキ食感はそのままに、パンチの効いた味に仕上げます。辛いのが苦手な方は、花椒をなくしてもおいしくお召し上がりいただけますよ!

編集部のおすすめ